『昨日より今日はもっと×2!素敵』 BLOG(イケてる大人計画)

『昨日より今日はもっと×2!素敵』 BLOG(イケてる大人計画)

【イケてる大人】になれる、『昨日より今日はもっと×2!素敵』な情報をお届けしています。明日に向かって進化を遂げるイケてる大人計画を実行中!?イケてる大人の読者登録【1000人】目指しています。お気軽に登録!参加してください。よろしくお願いいたします!!

【木曽さんちゅうは“ぷちビッグダディ”】第2514回“しばし木曽日記”昭和こいる師匠

今日は1日原稿をまとめておりました!

 

このブログで綴って来た“師匠と私”。

 

そもそものキッカケは昭和こいる師匠のご逝去。

2021年12月30日に77歳でお亡くなりになりました。

本当に色んな想い出がありまして、それを文字にして遺したい…それがそもそものキッカケでした。

 

毎日色んなことを思い返しながら綴っておりますと、勿論関わりのある師匠方の話も色々蘇って来て。

そんな師匠方のことまで振り返っていたら…漫才協会の諸先輩方全体に広がって、最初祖のブログをまとめたら15万字以上にもなっちゃいました💦

それでもまだ書き足りないこともあったりするんです…何せ私が漫才協会に身を置くようになって、来年の2月で20年目に突入しますからね。。。

 

何故取りまとめているかっていったら、その理由はズバリ!書籍化を実現させたいから。

 

しかも出させて頂くなら商業出版に拘りたいんです。

その昔、ピンでも駅弁を紹介する本のお話を頂いたことがあって、その時は当時私が身を置いていた事務所の社長さんから「こっちで進めとくよ」と言われ、任せていたら…頓挫してしまっていました。。。

あの時の失敗を糧に、今回は自分自身で色々ご相談して行こうと思っております♪

勿論私には知名度がありませんし、茨の道であることは容易に想像がつく訳ですが…元々私の芸人人生はずっとそんな感じですから(^^;

泥臭い生き方しか出来ないので…慣れっこです♪

 

個人的な話ですが、来年で芸歴も30年目に突入です(こわっ)。

 

芸歴30年目、漫才協会20年目です、ちょうど良い節目ですしね、私なりの目標の1つにさせて頂きたいと思っています♪

 

皆様の熱きご声援、宜しくお願い致しますm(__)m