『昨日より今日はもっと×2!素敵』 BLOG(イケてる大人計画)

『昨日より今日はもっと×2!素敵』 BLOG(イケてる大人計画)

【イケてる大人】になれる、『昨日より今日はもっと×2!素敵』な情報をお届けしています。明日に向かって進化を遂げるイケてる大人計画を実行中!?イケてる大人の読者登録【1000人】目指しています。お気軽に登録!参加してください。よろしくお願いいたします!!

【木曽さんちゅうは“ぷちビッグダディ”】第2497回『師匠と私』第7章“最後に”④願い

ある日、漫才協会から私宛にメールが届きました。

 

内容っはこんな感じです。

現在病気療養中の師匠がいらっしゃいまして、次月から復帰する予定で。

しかしながら、ネタをやるところまでは戻っていらっしゃらないそうで…ひとまず持ち時間をトークでお届けしたい、とのことで、大変光栄且つ恐縮な話なんですが、そのトークの回しとして木曽さんちゅうがご指名頂いている、という話でした。

 

確認事項は2つありまして、まず1つめは…その依頼を引き受けますか?というQ&A。

愚問です、2つ返事です。

 

そして2つめの質問は…スケジュールについて。

2日分のスケジュールの提示がありまして、その内の1日はどうにも動かしようのないお仕事が入っておりましてNG。

もう1日は…そもそもお仕事が入っていてNGにしていたんですが、あとのお仕事を入り時間をお願いしてズラせばどうにか出られそうな感じ。

結果、1日だけお引き受けすることにさせて頂きました!

 

ところが…その後療養中の師匠の体調が思わしくなく、結果その出演は流れてしまいました。。。

 

その後も体調は思わしくない状況が続いていらっしゃるようで…いまだその復帰の舞台は実現せず。

とにかくパワフルな方で、しかしながら、療養に入られる前あたりから少し元気がないというか、気持ちが入っていないような様子で…心配ではあったんですが、まさかこんなに長期に及ぶとは、という感じなんです。

 

こないだ、その療養中の師匠の相方である某師匠にお電話致しまして、その後の様子を伺いました。

やはり思わしくないご様子で、まだ少し時間が掛かりそうな感じでした。

 

ご高齢になって来ると、徐々に体力が落ちて来て、それに伴って気力まで衰えて来る…それはもう何人もの方々を見て来ました。

 

我々後輩に出来ることは何だろうか?

 

そんなことを自問自答しているのです。。。