『昨日より今日はもっと×2!素敵』 BLOG(イケてる大人計画)

『昨日より今日はもっと×2!素敵』 BLOG(イケてる大人計画)

【イケてる大人】になれる、『昨日より今日はもっと×2!素敵』な情報をお届けしています。明日に向かって進化を遂げるイケてる大人計画を実行中!?イケてる大人の読者登録【1000人】目指しています。お気軽に登録!参加してください。よろしくお願いいたします!!

【木曽さんちゅうは“ぷちビッグダディ”】第2489回『師匠と私』第6章“第4コーナー”⑤真正直

とにかく不器用。

時に揉めることもある。

でも一方で…売れ出していた若手コンビに自分が顔付け(キャスティング)している演芸会の出演を打診したところ、あろうことかその若手芸人さんは「そんな暇ないです!」と有り得ない断り方をしたそうです。

その時は立腹されると思いきや…「寂しいよぉ、もう二度と頼まないよ」と意気消沈していらっしゃいました。

その話を聞いた私はそんなチャンス師匠をとにかく慰めました…ちょっと拗ねたりして、子供みたいな一面もありました。

 

一方で…礼儀に関して、チャンス師匠からお小言を頂くことも何度かありました。

言われたこちらも他ならぬチャンス師匠からのご指摘です、返す言葉もありませんでした。

 

とにかく当時の若手からは絶大なる支持を受けた師匠でした。

そりゃあそうです…大先輩でありながら、自ら若手しかいない集まりに身を投じる、出来そうで出来ないこと。

これは周りの師匠方と比べて、ということではなく…チャンス師匠のお人柄のことを言いたいだけ。

 

亡くなったのは2016年。

入院された時はひっきりなしに漫才協会の芸人さんがお見舞いに来るもんだから、看護師さんや入院されてる患者さんから「あの人何者?」なんて言われ方してたらしい。

私がお見舞いに行った時も「入院してからの方が忙しいんだよぉ」なんて冗談をこぼされたり。

 

機械ものが苦手で、せっかく携帯電話持ったのに、電話鳴ったらテンパっちゃって「出方が分からないんだよぉ!」とか言いながら、結局電話に出ないなんてことも平気でやっちゃう方でもありました。

 

人からの信頼ってやっぱり人柄です。

いくら口で良い事を言っていても、結局動かなければ人の心を動かすことは出来ません。

チャンス師匠は不器用でバカ正直、だから周りの皆さんも「しょうがないなぁ」なんて感じで愛しちゃう…とても素敵な師匠でした。