『昨日より今日はもっと×2!素敵』 BLOG(イケてる大人計画)

『昨日より今日はもっと×2!素敵』 BLOG(イケてる大人計画)

【イケてる大人】になれる、『昨日より今日はもっと×2!素敵』な情報をお届けしています。明日に向かって進化を遂げるイケてる大人計画を実行中!?イケてる大人の読者登録【1000人】目指しています。お気軽に登録!参加してください。よろしくお願いいたします!!

【木曽さんちゅうは“ぷちビッグダディ”】第2478回『師匠と私』第五章“円熟期から”⑰相手が誰であれ

その時、順子師匠は憤慨してらっしゃいました。

 

何があったかと言うと…順子師匠、そのKさんの乗車態度がどうもお気に召さなかったのです。

 

既に東京駅から乗車していたKさんは…サングラス姿。

加えて4席分チケットを獲ったんでしょうか…前の2席を向かえ合わせにボックスシート仕様にして、目一杯シートを倒し…そこまではイーんですが…何と靴を履いたまま前のシートに足を乗せて、腕を組んで寝てらっしゃたのである。

 

有名人故のご苦労は勿論御察し致します、近寄り難い空気を作って自己防衛されていたんだと思います。

しかしながら決して感じのイー姿ではありません。。。

 

球児・好児師匠を上回るボリュームで順子師匠は一言。

 

「何あの子、靴履いたまま椅子に足乗せてるよね!?」

 

「最近の若い子はどうなってんだろうねぇ!」

 

「あたし、言って注意してやろうか?」

 

順子師匠―!!!!

 

どなたかが諌めて何とかその場は収まりましたが…2000本安打を達成し、国民的ヒーローだったKさん(判る!?)を“あの子”呼ばわり出来るのは順子師匠くらいのもんです。。。

例え相手が国民的大スターであっても、順子師匠から見たら“あの子”になっちゃうんですよねぇ。

 

人が持ち合わせる求心力とは、実はこういったところで培われるんじゃないでしょうか?

相手が先輩だろうが後輩だろうがとにかくスタンスは変わらない。

加えて、相手が面識のない強面でも同じくそのスタンスが変わらないことが実証されました。

 

とにかく芯は決してブレることはありません。

 

相手が先輩でも変わらず厳しく、相手が後輩でも変わらず優しく…だから後輩たちは皆、順子師匠に一目を置くのです。

だから順子師匠は皆から尊敬され、慕われるのです。

 

そんな順子師匠、しばらくお会い出来ていないで居ます。

思い返すと…その理由は明確でした。。。

 

2023年11月20日