『昨日より今日はもっと×2!素敵』 BLOG(イケてる大人計画)

『昨日より今日はもっと×2!素敵』 BLOG(イケてる大人計画)

【イケてる大人】になれる、『昨日より今日はもっと×2!素敵』な情報をお届けしています。明日に向かって進化を遂げるイケてる大人計画を実行中!?イケてる大人の読者登録【1000人】目指しています。お気軽に登録!参加してください。よろしくお願いいたします!!

【木曽さんちゅうは“ぷちビッグダディ”】第2476回『師匠と私』第五章“円熟期から”⑮毒と愛

ちなみにご本人の名誉のためにお名前を“某”にさせて頂きましたが、その某師匠、以前どんな風に威張ってたかは判りかねますが、私が知り得る某師匠はとても優しくて頼れて、そしてとても面白い方で…私は大好きです!!

まぁ人に歴史あり、ということなんでしょうか。。。

 

で、順子師匠がこの一件の時に凄いなと思ったのが…結構シビアなこと言ってるので、その場の空気が悪くなるのが普通やと思うんですが…何故だか全く空気が悪くならないんです。

これはひとえに順子師匠のさっぱりしたお人柄に因るところが大きい!

 

無駄に威張ってないし、かといって別に自分を卑下することもない、あくまで自然体、相手が誰であろうが一緒!

 

人間、中々こうは行かないものです。。。

 

“芸人”って職業を選んでいる人にも色々あって…表向きはイー顔してて、その一方で裏でコロッと変わって悪口言ってる、なんて人もぶっちゃけ居たりする。

 

順子師匠は真逆、とにかく表と裏が全くないんです!!

 

だから表で裏を繕う必要が全くないんです♪

 

勿論世の中“義理”とか“建前”とかは時に必要であって、そうは表を“本音100%”で生きていくことは出来ませんが…順子師匠のお人柄に接するに辺り、順子師匠は表を“本音100%”で行く、稀有の体現者なんじゃないか、と思っているんです。

 

 

昨今、テレビを観ておりますと…坂上忍さん、マツコ・デラックスさん、梅沢富美男さん、ヒロミさん、古舘伊知郎さん、、、表裏のない“本音100%”のタレントさんが沢山活躍しております。

 

時代は“本音100%”を求めているんじゃないでしょうか!?

 

私個人の勝手な願望ですけどね、順子師匠には是非!“本音100%”の漫才協会所属タレントとしてバラエティー番組でガンガン活躍して欲しいと勝手に思っております。

 

あんなに腑に落としてくれる方、中々いないと思うんですけどねぇ、勝手な話ですが。。。

 

2023年11月18日