『昨日より今日はもっと×2!素敵』 BLOG(イケてる大人計画)

『昨日より今日はもっと×2!素敵』 BLOG(イケてる大人計画)

【イケてる大人】になれる、『昨日より今日はもっと×2!素敵』な情報をお届けしています。明日に向かって進化を遂げるイケてる大人計画を実行中!?イケてる大人の読者登録【1000人】目指しています。お気軽に登録!参加してください。よろしくお願いいたします!!

【木曽さんちゅうは“ぷちビッグダディ”】第2296回“父ちゃんが伝えておきたいこと その428・コービー・ブライアントの言葉”

5月18日になりました(^^)

PICTURE:SPECIAL THANKS マルベル堂

 

父ちゃんが愛するわが子4人に伝えたいことを綴ってます。

 

今日、4人に伝えたい言葉は…

 

コービー・ブライアント

“プレッシャーや困難なことへの挑戦など、嫌なことは何であれ自分を成長させる機会だと思っている”。

 

父ちゃんね、前のコンビであるWコロンを解散してね、その後勿論大変なこともいっぱいあったけど…それ以上にとても大切なことに気付かせて貰えることの方がその何倍も沢山ありました。

 

その気づかせて貰ったことの中の1つが…プレッシャーや困難なことへの挑戦。

 

一度お仕事が綺麗さっぱり無くなったことがあってね、それはまさしくWコロン解散直後の時期なんですが…その時点で既に君たち4人を守っていかなければならない状況でね、父ちゃん背に腹は代えられない状況になって…お仕事の幅を広げたんだ。

 

その中の1つが…真面目なMC。

 

展示会でビジネス向けのプレゼンステージだったり、式典のMCだったり。

 

このようなMCは基本おちゃらけ無し。

 

自分の身を明かすことがないので…ひたすらMCに没頭するのみ。

 

そりゃあこんな父ちゃんでも気づかれることはあって、そんな時は隠すことなくお話させて頂きますが…今までやって来たことのないジャンルにチャレンジする訳で、判らないことや慣れていないこと、出来ないことも多く…始めた当初は色々大変でした。

 

最初のうちは失敗もしました…表彰する方の名前を何度も噛んでしまったり、堅い内容の流れが分かってなくて言い回しを迷ってしまったり。

 

不思議とお笑い専業だった頃と違い、それでもテンパることがなかったのは…そもそも1人の方が向いていたのかもしれませんがf(^^;

 

とにかくそんな父ちゃんもね、今では腕前も上達して、色々なMCが出来るようになりました♪

 

困難なことも出来るようになればお仕事の幅が広がるのです。

 

困難なことをクリアしていくと、毎日が少しずつ豊かになっていくのです。

 

だから…人生チャレンジあるのみ、応援してるぞ!