『昨日より今日はもっと×2!素敵』 BLOG(イケてる大人計画)

『昨日より今日はもっと×2!素敵』 BLOG(イケてる大人計画)

【イケてる大人】になれる、『昨日より今日はもっと×2!素敵』な情報をお届けしています。明日に向かって進化を遂げるイケてる大人計画を実行中!?イケてる大人の読者登録【1000人】目指しています。お気軽に登録!参加してください。よろしくお願いいたします!!

★2290鐘目『ゴールデンウィーク真っ只中!三井物産が初の純利益1兆円を達成したでしょうの巻』【エムPのイケてる大人計画】

▶一人でも多くの人に観て欲しい映画がある▶

 

資源高と円安で利益が膨らむ業種は何だ!?

★★★

『今日のレフくん』

「利益が出た時は適正賞与を払ってくれますようににゃん…。」

★(1年前…)2022年5月2日の夢叶は、『俺たちシリーズで時間旅行!』でした。

www.waja-next.com

 

ゴールデンウィーク真っ只中!

円安の影響で過去最高益を生み出している業種がありました。

あなたはどんな業種を思い浮かべましたか!?

 

★『ゴールデンウィーク真っ只中!三井物産が初の純利益1兆円を達成した夢叶なのだ!?』

5月2日、三井物産が発表した2023年3月期連結決算の純利益は!!!

前期比23.6%増の1兆1306億円となり、初めて1兆円の大台に達しました

その理由は、資源高や円安が大きく寄与したのだ。

液化天然ガス(LNG)や原油などの価格高騰で、エネルギー部門の利益が前期の1140億円から3094億円に大幅に増えた。

一方、2024年3月期業績予想の純利益は22.2%減の8800億円とした。

その理由は…、

LNGや原油などの価格下落を想定しているからだ。

堀健一社長は東京都内で記者会見し

「より次元の高い取り組みで、価格変動に耐えられるようにしたい」

と話した。

大手商社では、三菱商事が5月9日に23年3月期決算を発表予定で、純利益予想を1兆1500億円と公表している。

資源高で値上げに次ぐ値上げ!

一般消費者の生活は圧迫されているのかかわらず皮肉にな結果だなぁ~と思っているのは吾輩だけなのだろうか…。

 

働いている皆さまも賃金も上がりますように…。

 

(エムP)

 

★あなたが、この世に誕生したことが夢叶だった。 

あなたの誕生日には、

どんな夢叶があったのでしょう…。

www.mptv.gift

 

★イケてる大人計画

合わせてご覧いただけると幸いです。

www.waja-next.com