『昨日より今日はもっと×2!素敵』 BLOG(イケてる大人計画)

『昨日より今日はもっと×2!素敵』 BLOG(イケてる大人計画)

【イケてる大人】になれる、『昨日より今日はもっと×2!素敵』な情報をお届けしています。明日に向かって進化を遂げるイケてる大人計画を実行中!?イケてる大人の読者登録【1000人】目指しています。お気軽に登録!参加してください。よろしくお願いいたします!!

【木曽さんちゅうは“ぷちビッグダディ”】第2252回“父ちゃんが伝えておきたいこと その384・藤森正路の言葉”

4月2日になりました(^^)

PICTURE:SPECIAL THANKS マルベル堂

 

父ちゃんが愛するわが子4人に伝えたいことを綴ってます。

 

今日、4人に伝えたい言葉は…

 

藤森正路

“苦しい時でもとにかく笑っていろ。笑える余裕、ゆとりがないと判断を間違える”。

 

昨日は仲良くさせて貰っていますライブハウス“下北沢ろくでもない夜”の企画にて、漫才協会のメンバートークライブを開催させて頂きましたm(__)m

 

メンバーは…金谷ヒデユキさん、ハマカーン神田君、いち・もく・さんくぼた君、三拍子高倉くん、ドルフィンソングの2人。

 

そしてゲストに…大空遊平師匠。

 

遊平師匠は…昨年末、線路に転落して電車に轢かれてしまう大事故に遭われました。

 

幸いと言って良いのか判りませんが…一命を取り留めたんですが、利き腕である右腕を裂断してしまいました。

 

そして4月2日は…その復帰の舞台。

 

お声掛けした時、遊平師匠は明るく快諾して頂きました!

 

そして当日。

 

楽屋から沢山話しさせて頂きました、表情は明るく、むしろ事故に遭われる前よりも饒舌で…それは自ら事故のこと、義手のことをネタにする程。

 

改めて…芸人という職業は素晴らしい職業だと思いました。

 

そんな遊平師匠、本当に終始楽しそうだった中で、ポロリと本音を仰いました。

 

「ほら、考えちゃうとさ、最悪の考えに…ね」

 

そうなんです、努めて明るく前向きにしていらっしゃったのです。

 

遊平師匠の本音が見えた瞬間でした。

 

ライブは大盛り上がり!!

 

遊平師匠以外のメンバーで充分に空気を温め、そしてゲストとして遊平師匠をお迎えする。

 

私も不安がありました。

 

遊平師匠をポジティブにお迎えしようとして企画したライブなのに、お客さんが引いてしまったらどうしよう。

その点は遊平師匠も本番前、唯一危惧されていたところでした。

 

ところが…昨日のお客さんは、本当に温かく遊平師匠を迎えてくれました。

 

ライブの途中でお客さんから「遊平師匠!東洋館にも観に行きます!」と声が飛んだ時は…嬉しかったなぁ。。。

 

そして意気に感じたメンバーも空気を読みながら遊平師匠の事故のことを、義手のことを、そしてイチ芸人としての遊平師匠をイジる!

 

お客さんは笑う!

 

本当に私の芸人人生の中でも心に残る、とても素晴らしいライブとなりました!

 

それはお客さんの温かい気持ち平場の芸人さんの愛を持った絡み、そして何より…その全ては遊平師匠のポジティブなマインドがあったからこそなんです。

 

一切の愚痴なく、全てを明るく変換して下さった遊平師匠、本当に格好良かったです!!

 

漠然とですが…これからの遊平師匠が大活躍する画が目に浮かびます(^^)

 

「遊平師匠を元気に」なんて生意気な気持ちで企画したライブでしたが…結果的に私自身が大きな元気を貰えた、とても素敵なライブだったと思います。

 

皆さん、そして遊平師匠…本当に有難うございました!