『昨日より今日はもっと×2!素敵』 BLOG(イケてる大人計画)

『昨日より今日はもっと×2!素敵』 BLOG(イケてる大人計画)

【イケてる大人】になれる、『昨日より今日はもっと×2!素敵』な情報をお届けしています。明日に向かって進化を遂げるイケてる大人計画を実行中!?イケてる大人の読者登録【1000人】目指しています。お気軽に登録!参加してください。よろしくお願いいたします!!

【木曽さんちゅうは“ぷちビッグダディ”】第2242回“父ちゃんが伝えておきたいこと その375・やなせたかしの言葉”

3月23日になりました(^^)

PICTURE:SPECIAL THANKS マルベル堂

 

父ちゃんが愛するわが子4人に伝えたいことを綴ってます。

 

今日、4人に伝えたい言葉は…

 

やなせたかし

“生きる、生きている、生かされているということは本当にありがたい”。

 

やなせたかしは…皆も知ってるアンパンマンの作者です。

 

愛と勇気が友達のアンパンマン、そんなアンパンマンを生んだ方の名言です。

 

人が今日、今という瞬間を生きていられるのは本当に当たり前じゃないことだと思うんです。

 

無事元気に生まれて来れたこと、今日という日まで病気や事故で命を落とすことなく生きて来られたことは…決して当たり前ではなく、大変なことだと思うんです。

 

父ちゃんは小さい時、エスカレーターで転んで顔に大きな怪我をしたことがあるんです。

その傷口は目のギリギリのところまで入ってて、もう少しずれていたら…もしかしたら失明していたかもしれないそうです。

 

もしその時、父ちゃんが失明していたとしたら…その後の人生は全く違ったものになったことでしょう。

 

父ちゃんと同じ芸人の…先輩の中には若くして脳梗塞でお亡くなりになった村田渚さんや、白血病で亡くなったカンニング中島さんがいらっしゃいます。

父ちゃんはとっくに先輩方の年齢を追い越しているのですが…本来であればもっと長く芸人として活躍出来ていた方々。

 

また後輩に当たる人で言ったら…桜塚やっくん。

彼は仕事で移動中の高速道路で事故に遭い亡くなりました。

芸人としての活動とは別で、バンドを組み地方へ遠征に行く途中でのことでした。

 

父ちゃんは恵まれています。

 

今日という日は当たり前にある訳ではなく、家族と一緒に居られること、お仕事があることは当たり前ではなく、全てに感謝し、全てに全力で向き合うこと…とても大切なことだと思います。