2月12日になりました(^^)
PICTURE:SPECIAL THANKS マルベル堂
父ちゃんが愛するわが子4人に伝えたいことを綴ってます。
今日、4人に伝えたい言葉は…
アルベルト・アインシュタイン
“自分自身のことについて誠実でない人間は、他人から重んじられる資格はない”。
人間、自分のことを良く見せようとしたり、自分の至らない部分を隠そうとしたり…自分自の弱点を周りに知られることを恥とする考えがあります。
勿論、笑われたり、下に見られたり、冷たくなられたり…そんな態度をとられて良い気持ちになる人は殆ど居ないと思います。
まぁ、なるべくなら知られずにやり過ごしたいと思うのが人の気持ち。
父ちゃんね、今例えに上げたような…自分の弱点を認め、包み隠さずさらけ出せる人が大好きだし、心から尊敬します。
強いよねぇ、、、自分自身に正直になれる人。
逆に自分を守るために人を否定したり、嘘をついたり、相手のことを考えず、自分のことしか考えない人とは…あまり接点を持ちたくないな、と思っちゃう。
結局そういう人って自分の価値上げにしか意識がないので…周りの人は離れて行くんじゃないかなぁ。
あと、一見してとても良い感じの人も要注意。
そういう人はただ単に自分が良く思われたいだけの人だったり、うまく懐に入って利用しようとしているだけの人だったり、印象が良すぎる人も実は注意して欲しいな。
何かこんなことばっかり綴ってると、君たち4人を人間不信に陥れてしまいそうだけど…それも望んでいないので、ただ頭の片隅には入れておいて欲しいなぁ。
世の中さ、調子のイーこと言って、本心は別にある人が結構居るから気を付けて欲しいな、と父ちゃんは思っています。
自分のことしか考えていない人は平気で人を貶めて来るからね(>_<)
君たち4人には…自分自身に誠実な人を見つけ、大切にして、長くお付き合いして欲しいと思っています。