▶一人でも多くの人に観て欲しい映画がある▶
創造と革命が新たな感動を生み出す!
★★★
『今日のレフくん』
「この暖房器具はオイラにとって革命だにゃん!」
★(1年前…)2022年2月7日の夢叶は、『フィギュアスケート団体が初のメダル獲得!』でした。
回転寿司で始まった迷惑動画。
牛丼チェーン店。
うどんチェーン店。
おさまることなく次々と新しい動画が投稿されている。
他人に迷惑をかけない。
こんな当たり前のことができない人が増えてるんだろうか…。
迷惑動画見るたびに心が軋む。
そんな気分を吹き飛ばしてくれたのは!?
★『日本人!宅見将典さんと小川慶太さんがグラミー賞を受賞した夢叶なのだ!?』
アメリカ音楽界、最高の栄誉、グラミー賞で日本人の宅見将典さんと小川慶太さんがそれぞれ受賞しました。
宅見将典さんは、MasaTakumi名義で発表した『Sakura』で、グラミー賞の『最優秀グローバル音楽アルバム部門』を受賞しました。
「こんな名誉な賞をもらえると思っていなかったので、ひとごとな感じなんですけど、ゆっくりかみしめていこうかなと思っています」
宅見将典さんは、2018年に亡くなった西城秀樹さんの甥にあたり、今回の受賞曲『Sakura』は、日本の伝統楽器とアメリカ人に馴染みのあるヒップホップを掛け合わせ、新たな音楽の世界を生み出したことが評価されていました。
長崎県出身のドラマーでパーカッショニストの小川慶太さんが参加するバンド、『SnаrkyPuppy』の『EmpireCentral』もグラミー賞の『最優秀コンテンポラリー・インストゥルメンタル・アルバム賞』を受賞しました。
ニューヨークを拠点に活躍している小川慶太さんは、2017年と2021年にも『SnаrkyPuppy』の一員としてグラミー賞を受賞しているので今回が3度目の快挙でした。
「SnаrkyPuppyのメンバーとして3度目の受賞、とても嬉しく思っています。この素晴らしいチームの一員として音楽を創れる環境といつもサポートしてくれている全ての人達に感謝します」
世界で活躍する日本人のニュースでやる気がみなぎってきた吾輩でした。
(エムP)
★あなたが、この世に誕生したことが夢叶だった。
あなたの誕生日には、
どんな夢叶があったのでしょう…。
★イケてる大人計画
合わせてご覧いただけると幸いです。