『昨日より今日はもっと×2!素敵』 BLOG(イケてる大人計画)

『昨日より今日はもっと×2!素敵』 BLOG(イケてる大人計画)

【イケてる大人】になれる、『昨日より今日はもっと×2!素敵』な情報をお届けしています。明日に向かって進化を遂げるイケてる大人計画を実行中!?イケてる大人の読者登録【1000人】目指しています。お気軽に登録!参加してください。よろしくお願いいたします!!

【木曽さんちゅうは“ぷちビッグダディ”】第2186回“父ちゃんが伝えておきたいこと その321・エイブラハム・リンカーンの言葉”

1月26日になりました(^^)

PICTURE:SPECIAL THANKS マルベル堂

 

父ちゃんが愛するわが子4人に伝えたいことを綴ってます。

 

今日、4人に伝えたい言葉は…

 

エイブラハム・リンカーン

“しっかり心に決めれば、それだけで目標は半分達成されたような同然である”。

 

【昨日の続き】

 

緊急事態宣言後、ご連絡を頂いたのは長年お世話になっている放送局“J:COM”さん。

 

そのお話は…何と月~金曜日のレギュラーMCの番組。

 

内容は…コロナ関連情報を中心に、世の中の動きをご紹介する情報番組。

 

パートナーはなし、1人でひたすら視聴者の方々に喋り掛けるだけという、1人喋りの経験がないと、ちょっと難しいかもしれない内容。

 

父ちゃん自身もそこまで経験がないジャンルです。

 

ところが…実は緊急事態宣言中に自宅でやっていたのが“ポコチャ”という配信コンテンツが役に立ちました。

 

これはスマホを使ってひたすら1人で喋り続けるというもので、多い時には週に5回、1日4時間とかひたすら1人で観て下さってるスマホの向こうの視聴者さんに向けて喋り続けたのです。

 

これは…中々の鍛錬でした💦

 

終わったらもうぐったり。

 

それでもまぁ、この頃は特にやること見つけないとどんどんマイナス思考になるし、ろくなことがないので…待ちの姿勢を崩さない人が殆どだった周りの芸人さんと比べると、かなりアグレッシブにあれこれやっていたと思う。

 

それにしても、週に5回、1日4時間超とかの時間、大金が稼げる訳でもないのに生真面目に緊急事態宣言が解除されるまでの間、続けられたかというと…父ちゃんの目標の1つが“週5のラジオ番組の生放送”。

 

一時期2時間半の生放送の番組をレギュラーでやらせて貰えてた時期もあるのですが、それも実は週に1回。

 

だから…生放送でもなければラジオでもないのですが…週5のレギュラーは初めて、しかも1人でという、目標の一部が叶ったのは嬉しかったんだよねぇ。

 

今もこの目標は変わらずあって、他にも実現させたい目標はあるのですが…これからの、残りどれだけあるか分からない人生でもずっと持ち続けて努力して行こうと思っています!