1月16日になりました(^^)
PICTURE:SPECIAL THANKS マルベル堂
父ちゃんが愛するわが子4人に伝えたいことを綴ってます。
今日、4人に伝えたい言葉は…
高倉麻子さん
“まずは世界を見せることですね”。
高倉麻子さんは…元サッカー選手で、元サッカー日本女子代表の監督さんです。
オリンピック東京大会で監督を務められた後、現在はFCゼブラレディース岩手のアドバイザーを務められております(^^)
そんな高倉さんの言葉には続きがあります。
“これはサッカーだけではなく、ビジネスにも言えることだと思いますが、一流を知ることでもっとそのレベルに追い付きたいというパワーになります”。
今日はこの赤字の部分について…昨日紹介した高田純次さんとの思い出を振り返りたいと思います。
ご一緒させて頂いた番組は…文化放送さんの『高田純次・河合美智子の東京パラダイス』という番組。
ラジオなんでがっつりトークでした。
父ちゃんはどこまで自分が対応出来るか、まさに胸を借りる気持ちでとてもわくわくしながら収録に臨んだことを今でもハッキリと覚えています♪
そしてスタジオで対峙した?高田純次さんは…テレビのまんま、ずっと穏やかな笑顔を湛えていて、まさに“ジェントルマン”。
そのまるで優しい味のホットコーヒーの如き空気に…心がほぐれていったことも同じくハッキリ覚えています。
ところが!
いざ収録が始まった途端!高田さんのマシンガントークが炸裂!
それはテニスで言うならジョコビッチに食らいつく高校生みたいな感じ!?
いや、自分でもね…よく頑張って食らいついて返せたんじゃないかと思ってるんです。
しかしながらそれすらも高田さん的には私に合わせてくれてただけかもしれませんが(>_<)
そして何ターンか応酬してしばし…父ちゃん、高田さんの振りをちゃんと返せなかったの。
そしたら高田さん、ビックリするくらいにスパッとそのトークを切り上げてしまいました。。。
一流のレベルについて行けなかった、レベルの差を感じた瞬間でした。。。
今でもハッキリと覚えてるこのやりとり、父ちゃんには数え切れない程に実力差を感じさせられた経験があるのです。
その瞬間は落ち込むけどね、でも一流に触れることが出来たから…父ちゃんの今があるとも言えるのです。
今日も色々頑張ろう、とね(^_-)-☆