『昨日より今日はもっと×2!素敵』 BLOG(イケてる大人計画)

『昨日より今日はもっと×2!素敵』 BLOG(イケてる大人計画)

【イケてる大人】になれる、『昨日より今日はもっと×2!素敵』な情報をお届けしています。明日に向かって進化を遂げるイケてる大人計画を実行中!?イケてる大人の読者登録【1000人】目指しています。お気軽に登録!参加してください。よろしくお願いいたします!!

【木曽さんちゅうは“ぷちビッグダディ”】第2175回“父ちゃんが伝えておきたいこと その310・高田純次さんの言葉”

1月15日になりました(^^)

PICTURE:SPECIAL THANKS マルベル堂

 

父ちゃんが愛するわが子4人に伝えたいことを綴ってます。

 

今日、4人に伝えたい言葉は…

 

高田純次

“苦手な人は受け流しちゃうな。だからストレスはゼロ”。

 

高田純次さんは…説明不要だね(^_-)-☆

 

“テキトー男”とか、“ミスター無責任”とか、知らない人が見たらかなり失礼なニックネームを付けられてる方ですけどね、そんな高田さんだからこその名言だと思います(^^)

 

 

世の中、特にこの現代社会インターネットの普及もあって、日々の生活がどんどん複雑になっています。

 

会って苦手、というだけじゃなく、SNSなどで匿名で誹謗中傷するような受ける側はどうすることも出来ない卑怯なやり方をして来る人も沢山居ます。

 

そもそもインターネットで何かしらの悪口のようなことを書き込む人間自体、父ちゃんは全否定なんですが…否定したところで向こうが手を休めてくれる訳でもなく。

 

あとは何が出来るかというと…高田さんが仰る通り「苦手な人は受け流しちゃう」しかないと思うんです。

 

世の中不平等で、悪口を言う側の話を鵜呑みにしてしまう人も案外多くて(テレビの世界でさえ、そんな不平等が当たり前になっています😢)…そりゃあ悔しい気持ち、言い返したい気持ち、腹だしい気持ち…色んな気持ちが湧いて来ると思いますが、とにかく“相手にしない”ことしかないんじゃないかなぁ。

 

自分にとって必要のない人は頭の中に入れないに限る。

 

足を引っ張ろうとする人が居る一方、自分のことを理解してくれる人だって居る筈。

 

高田さんのように“ストレスゼロ”となるには中々大変だと思うけど…相手にしない、そして何より大切なことは“自分が幸せになる”こと!!

 

それが一番の仕返しだと思う。

 

自分の足を引っ張る人を相手にする時間があったら、自分を幸せにしてくれて、幸せにしたい人を見つけることに時間を使おう。

 

君たち自身が“幸せだ”と思える人生を歩むこと、これさえあれば誰から何を言われようと関係ない、父ちゃんはそう思っています。