12月21日になりました(^^)
PICTURE:SPECIAL THANKS マルベル堂
父ちゃんが愛するわが子4人に伝えたいことを綴ってます。
今日、4人に伝えたい言葉は…
瀬戸内寂聴
“あなたは苦しんだぶんだけ、愛の深い人に育っているのですよ”。
昨日に引き続き、瀬戸内寂聴さんのお言葉を紹介したいと思います。
最近、父ちゃんはお笑い芸人さんと一緒にする機会があまりありません。
それには色々理由があって、主な理由としては演芸の需要がないという現実f(^^;
その一方で、司会やイベント企画、あとここ数年は講師のお話が増えて来たりしてて、この配分のままで行くことになるんだろうけど…そんな中でもたまに昔、鎬を削った芸人仲間とばったり会ったりします♪
この再会が実に楽しい♪
以前は何処かお互い突っ張ってて、父ちゃん自身は芸人同士は仲良くなれないって思っていたんだけど…間を空けて会ったりすると、これが実に盛り上がるんだよね♪
先日も、その昔若手のお笑いライブでしょっちゅう一緒になってた芸人さんとコンビニでバッタリ会ったの(^^)
向こうから声掛けて来てくれてね、パッ顔見た瞬間「おぉーっ!!」って盛り上がっちゃって(^^)
凄いよ、父ちゃんの声で気付いたって、嬉しいじゃないの(#^^#)
多分10年振りくらいなんだけどね、その芸人さんが纏う雰囲気がとても柔らかくてね、何か人間味がUPしてる感じがとても良くて(^^)
とても接しやすい感じというか、何かすーっと話出来たの♪
父ちゃんもそうだけど、その芸人さんもきっと色々苦労して来たんじゃないかと思う。
当時は正直仲良くなれる感じじゃなかったんだけど、バッタリ会った時本心で〔また会いたいな〕って思ったのね。
厳しい世界に身を投じて、闘って…今テレビなんかで目にする芸人さんも殆どの人がとても優しい。
それも苦労して来ているからこそ身につけた優しさなんじゃないかと思うのです。
人間は苦労した分だけ人に優しく出来る、父ちゃんはそう思っています。