『昨日より今日はもっと×2!素敵』 BLOG(イケてる大人計画)

『昨日より今日はもっと×2!素敵』 BLOG(イケてる大人計画)

【イケてる大人】になれる、『昨日より今日はもっと×2!素敵』な情報をお届けしています。明日に向かって進化を遂げるイケてる大人計画を実行中!?イケてる大人の読者登録【1000人】目指しています。お気軽に登録!参加してください。よろしくお願いいたします!!

【木曽さんちゅうは“ぷちビッグダディ”】第2147回“父ちゃんが伝えておきたいこと その285・ビル・ゲイツさんの言葉”

12月18日になりました(^^)

PICTURE:SPECIAL THANKS マルベル堂

 

父ちゃんが愛するわが子4人に伝えたいことを綴ってます。

 

今日、4人に伝えたい言葉は…

 

ビル・ゲイツさん

“人生はフェアじゃない。そのことに慣れるんだ”。

 

ビル・ゲイツさんは…アメリカの実業家です。

 

…というか。

 

パソコンのソフト(…という表現であってるのか?)であるWindowsを作ったり、Internet explorerMicrosoft Edgeを開発したり、ゲーム機のX-boxを発売したり…まさに近代社会に必要不可欠なサービスを提供するMicrosoftという会社の創業者です。

 

今、こうやってブログを綴っているパソコンのソフトはWindowsだし、使っているネットサービスはMicrosoft Edgeだし…ビル・ゲイツさんが、Microsoftが存在しなかったら今の世の中は大きく違っていたであろうことは間違いないところ。

 

詳しくはコチラ。

news.mynavi.jp

 

そんなビル・ゲイツさんの名言。

 

“人生はフェアじゃない”。

 

これって意外に受け入れられない人、多いんじゃないかな?と思ってるんです。

 

産まれて来る家を選ぶことは出来ないし、裕福な家庭と貧困家庭でその後の人生は大きく変わって来るのは間違いのないところ。

 

自分が身を置く環境は自分の中の中心線で、どうしても周りの環境と比べ…劣っているとそのことを不幸に思うこともあるように思う。

 

大事なのはそこで人を妬むのではなく、これからの人生をどのように良くしていくか?前向きな考え方が出来るかどうかが大事だと思っています(^^)

 

妬んだり僻んだり(ひがんだり)しても自分の人生は良くなりません。

 

自分の人生は自分だけのもの、特に父ちゃん母ちゃんが死んでしまったら…自分の人生を自分で良くするのは自分自身の力です。

 

勿論、今君たちと過ごす生活において、父ちゃん・母ちゃんは君たちに幸せになって貰えるような生活を築くことに力は惜しみません。

 

君たちがこの家に産まれて来たことを良かったと思って貰えていれば、こんな幸せなことはありませんがf(^^;

 

今から君たちに養って貰いたいのは…自分自身で切り開いて行く力。

 

自分の人生は他人に決められるべきではありません、君たち自身の力で良くしていくべきなのです…心の底から応援し、心の底から期待しています。