『昨日より今日はもっと×2!素敵』 BLOG(イケてる大人計画)

『昨日より今日はもっと×2!素敵』 BLOG(イケてる大人計画)

【イケてる大人】になれる、『昨日より今日はもっと×2!素敵』な情報をお届けしています。明日に向かって進化を遂げるイケてる大人計画を実行中!?イケてる大人の読者登録【1000人】目指しています。お気軽に登録!参加してください。よろしくお願いいたします!!

【木曽さんちゅうは“ぷちビッグダディ”】第2142回“父ちゃんが伝えておきたいこと その280・ジョニー・デップの言葉”

12月13日になりました(^^)

PICTURE:SPECIAL THANKS マルベル堂

 

父ちゃんが愛するわが子4人に伝えたいことを綴ってます。

 

今日、4人に伝えたい言葉は…

 

ジョニー・デップ

“ただ悪い一日なだけさ、悪い人生ってわけじゃないよ”。

 

ジョニー・デップは…アメリカの俳優、プロデューサー、そしてミュージシャンです。

 

俳優として出演した作品名を挙げれば…


『パイレーツ・オブ・カリビアン』

 

『チャーリーとチョコレート工場』

 

『アリス・イン・ワンダーランド』

 

『シザーハンズ』

 

『ラスベガスをやっつけろ』

 

…知ってる、観てる作品が目白押しです(^^)

 

詳しくはコチラ。

eiga.com

 

さて今回のジョニー・デップの言葉“ただ悪い一日なだけさ、悪い人生ってわけじゃないよ”ですが…なんて素晴らしい言葉でしょうか!

 

生きてたら、良いこともあれば悪いことも有る。

 

良いことって、まぁその良いことの度合いにもよると思うんですが…ちょっと良いことくらいだと、軽く受け流してしまったりしませんか!?

 

一概には言えませんが…良いことって段々慣れてしまいがちというか、当たり前と勘違いしてしまいがちというか…実は大きな勘違いなんだけどね。

 

一方の悪い出来事って大袈裟に考えてしまったり、引きずったり…これは完全に悪循環。

 

失敗したり、アンラッキーだったり…悪いことが自分の身に降りかかって来たとしても、深刻に受け留めず、切り替えることってとても大事。

 

ずるずる引きずってしまうと…絶対に悪影響を及ぼすし、良いことが何一つない。

 

基本世の中はポジティブに考えられたもん勝ちだと思ってます。

 

ポジティブに考えられる人は、自分の人生もポジティブになります。

 

どうせ生きて行くんだったら…ネガティブよりポジティブの方が良いよね??

 

自分の人生は自分で決める、ポジティブ変換できる人が人生の勝者になるのです。