10月15日になりました(^^)
PICTURE:SPECIAL THANKS マルベル堂
父ちゃんが愛するわが子4人に伝えたいことを綴ってます。
今日、4人に伝えたい言葉は…
マザー・テレサ
“平和は微笑みと共に始まる”。
マザー・テレサの言葉を取り上げるのは今日で3回目になります。
過去2回はコチラです。
ここまでの人生、父ちゃんには反省すべきことが沢山あります。
“何であんなことしてしまったんだろう”
“あの時ちゃんとやっておけば”
“もっと冷静になっていれば”
…そんな反省すべきあれこれはひびに忙殺されてるうちに徐々に薄らいで行くんですが、残念なことに完全に消え去ることはなく、時々蘇って来る、これがしんどい。
父ちゃんには1つ、とても反省していることがあります。
今から10年余り前、父ちゃんがテレビのお仕事がメインで忙しかった頃があります。
その日はテレビ東京のスタジオ収録が1本、次いでレギュラーのラジオ・文化放送の生放送があり、その移動から関西テレビの番組が密着取材、生放送が終わったらその密着のロケ、といったスケジュールでした(よく覚えているだろ)。
テレビ東京の収録時、ちょっと納得出来ないことがありました(番組に対してではありません)。
その詳細は終わったことなので差し控えますが、この頃“とにかくこのチャンスを逃してはならない”とかなり神経質になっていた父ちゃんは、とてもイライラしていました。
その状態で…文化放送へ、これが良くなかった。
テレビ東京の収録が終わり、関西テレビのロケ車に乗り込む。
密着のリポーターだったのがダイアンのお二人。
ロケ車での移動中、その時が初めてだったダイアンのお二人とは…和やかに雑談したように記憶している、これがもしかしたら…記憶違いかもしれないんですが。
それから5年後。
父ちゃんの前のコンビを解散した時、ある番組でこの解散の話題になったそうで…ここでダイアンの津田くんが父ちゃんのことをイジったみたいなんです。
【続く】