『昨日より今日はもっと×2!素敵』 BLOG(イケてる大人計画)

『昨日より今日はもっと×2!素敵』 BLOG(イケてる大人計画)

【イケてる大人】になれる、『昨日より今日はもっと×2!素敵』な情報をお届けしています。明日に向かって進化を遂げるイケてる大人計画を実行中!?イケてる大人の読者登録【1000人】目指しています。お気軽に登録!参加してください。よろしくお願いいたします!!

【木曽さんちゅうは“ぷちビッグダディ”】第1948回“父ちゃんが伝えておきたいこと その116・オプラ・ウィンフリーの言葉”

5月31日になりました(^^)

PICTURE:SPECIAL THANKS マルベル堂

 

父ちゃんが愛するわが子4人に伝えたいことを綴ってます。

 

今日、4人に伝えたい言葉は…

 

オプラ・ウィンフリー

“怒るとその相手より自分を傷つけてしまうもの”。

 

オプラ・ウィンフリーさんはアメリカの俳優、テレビ番組の司会者・プロデューサー。

 

現在もご活躍の方です。

 

詳しくはコチラを。

iyashitour.com

 

“怒り”ってとても大変な労力を伴うよね。

 

精神的に、いや肉体的にも…怒った後はぐったり来る。

 

最近では、人に対して過剰に“期待をしない”ように意識することで、怒りはかなりコントロール出来るようになりました。

 

結局自分の考えていることを100%理解しているのは自分のみだし、それを自分以外の人に期待しても当然同じだけ理解することなんか無理に決まっているのだから。

 

そして“怒り”に対して最も向き合っているのはどうぢたって自分自身であり、怒りの矛先側は…怒っている本人程には重大に受け止めていない、もしくは理解出来ていないことが殆どじゃないかなぁ、と思うんだよね。

 

だから父ちゃんはね、何処かで諦めることと、他人をどうこう考える前に自分自身で出来ることを考えるようになりました。

 

その方が絶対に自分が傷つかないから。

 

他人の力をあてにせず、自分の力を信じて。

 

その根底があれば、イーんじゃないかと思う。

 

勿論“怒り”なんてそんなシンプルな話だけじゃないけどね💦