『昨日より今日はもっと×2!素敵』 BLOG(イケてる大人計画)

『昨日より今日はもっと×2!素敵』 BLOG(イケてる大人計画)

【イケてる大人】になれる、『昨日より今日はもっと×2!素敵』な情報をお届けしています。明日に向かって進化を遂げるイケてる大人計画を実行中!?イケてる大人の読者登録【1000人】目指しています。お気軽に登録!参加してください。よろしくお願いいたします!!

【木曽さんちゅうは“ぷちビッグダディ”】第1945回“父ちゃんが伝えておきたいこと その113・ソーントン・ワイルダーの言葉”

5月29日になりました(^^)

PICTURE:SPECIAL THANKS マルベル堂

 

父ちゃんが愛するわが子4人に伝えたいことを綴ってます。

 

今日、4人に伝えたい言葉は…

 

ソーントン・ワイルダー

“死者に対する最高の手向けは悲しみではなく感謝だ”

 

ソーントン・ワイルダーさんアメリカの劇作家・小説家です。

 

詳しくはこちらのホームページをチェックして下さい(^^)

 

www.thorntonwilder.com

 

“死者に対する最高の手向けは悲しみではなく感謝だ”

 

先日、ダチョウ倶楽部の上島竜兵さんがお亡くなりになり、その後有吉弘行さんラジオでその訃報に関して次のような話をされてました。

 

亡くなられた上島さんと2人きりになる時間があったそうで、そこで出て来た言葉「ありがとうしか出て来なかったね」と。

 

自然と感謝の言葉が出て来られたんでしょうねぇ。

 

父ちゃんは1つ、とても大きな後悔をしていることがあります。

 

それは…父ちゃんじぃじに対して“ありがとう”の言葉をちゃんと言えなかったこと。

 

父ちゃんじぃじは一生懸命家族を養うために働き、父ちゃんを大学まで行かせてくれました。

 

その後大学を出たことを何も活かさない…“お笑い芸人”を目指すという、とんだ親不孝息子なのにも関わらず…父ちゃんじぃじはそのことに対して何の文句も言わず、ずっと応援し続けてくれました。

 

自分が結婚し、君たち愛する4人の息子に恵まれ…君たちをどうにか食わして行かなきゃならないと日々必死で働くようになるにつれて、父ちゃんじぃじの偉大さが少しずつ身に染みて理解出来るようになりました。

 

遅かったねぇ、、、もっと早く気づきたかった。。。

 

父ちゃん自身が君たちから感謝して貰えるような父ちゃんになれるかは、これからの頑張り次第なんですが…やっぱり感謝されるような父ちゃんになりたいと思ってます。

 

君たち4人が居てくれたお陰で、父ちゃんは随分成長させて貰えたように思います。

 

そう考えると…今感謝すべきは父ちゃんなんだよな。

 

たくみ、りくと、ふくた、とくま…わが家に生まれて来てくれて本当に有難う!