『昨日より今日はもっと×2!素敵』 BLOG(イケてる大人計画)

『昨日より今日はもっと×2!素敵』 BLOG(イケてる大人計画)

【イケてる大人】になれる、『昨日より今日はもっと×2!素敵』な情報をお届けしています。明日に向かって進化を遂げるイケてる大人計画を実行中!?イケてる大人の読者登録【1000人】目指しています。お気軽に登録!参加してください。よろしくお願いいたします!!

【木曽さんちゅうは“ぷちビッグダディ”】第1943回“父ちゃんが伝えておきたいこと その111・サミュエル・ジャクソンの言葉”

5月26日になりました(^^)

PICTURE:SPECIAL THANKS マルベル堂

 

父ちゃんが愛するわが子4人に伝えたいことを綴ってます。

 

今日、4人に伝えたい言葉は…

 

サミュエル・ジャクソン

“短い人生は時間の浪費によっていっそう短くなる”

 

サミュエル・ジャクソンさんイングランドの文学者です。

 

色々振り返ってみると…沢山の名言・格言を残している方です。

 

詳しくは…コチラを御覧下さい。

word.cocotasu.com

 

この言葉、父ちゃんはメチャメチャ納得です。

 

君たち4人は知ってるかな?

 

父ちゃんはとにかくせっかちです。

 

要領の良い人間ではないのですが、とにかく時間の無駄遣いが嫌い。

 

そういや昨日も…お寿司を食べに行ってね、来れなかったにぃににお土産を注文しておいて、帰りに受け取って帰ろうとしたら…

 

「サーモンが切らしてまして、何か他のものにして頂けたらと思うのですが…」

 

聞いた瞬間“いらっ”。

 

父ちゃんは待つのが時間が勿体ないので、だから早めに注文していたのです。

 

それでも出来上がりで言われた時間より10分くらいあとにレジに行ってるのです、それなのに…父ちゃん、こういうの、本当にダメで。

 

サーモンがないことは、もっと早い時間に分かっていた筈。

 

ならば、早めに伝えてくれればレジで改めて待つような効率の悪いことにはならなかったと思うのね。

 

まぁ、これは父ちゃんがせっかちだからというのも問題なのですが…“時は金なり”、失われた時間は二度と戻って来ません。

 

何か意味のあることに使う1分も、ただただ何もせず過ごす1分も長さは同じですが、籠められた中身は雲泥の差。

 

これが日々積み重なっていくと…その限られた時間しか許されていない人生において、大きな差となってしまうのです。

 

まぁ、ちょっとしたら忘れるんですが💦

 

さぁ、君たち4人も1分1秒を大切に。