『昨日より今日はもっと×2!素敵』 BLOG(イケてる大人計画)

『昨日より今日はもっと×2!素敵』 BLOG(イケてる大人計画)

【イケてる大人】になれる、『昨日より今日はもっと×2!素敵』な情報をお届けしています。明日に向かって進化を遂げるイケてる大人計画を実行中!?イケてる大人の読者登録【1000人】目指しています。お気軽に登録!参加してください。よろしくお願いいたします!!

【木曽さんちゅうは“ぷちビッグダディ”】第1934回“父ちゃんが伝えておきたいこと その102・ガンジーの言葉”

5月17日になりました(^^)

PICTURE:SPECIAL THANKS マルベル堂

 

父ちゃんが愛するわが子4人に伝えたいことを綴ってます。

 

今日、4人に伝えたい言葉は…

 

ガンジー明日死ぬかのように生きよ。永遠に生きるかのように学べ。

 

今日から…父ちゃんが素敵な言葉だな、と思ったいわゆる名言を紹介しながら、父ちゃんなりの解釈で君たちにその素晴らしさを伝えて行きたいと思います。

 

かねてからずっと綴っている通り、人はいつ死ぬか分かりません。

 

君たち4人だって父ちゃんよりうんと若いけど…考えただけでゾッとしますけど、事故に遭うかもしれないし、何かコロナを超えるような流行り病に染るかもしれないし、絶対に受け入れ難いけど、こればっかりは避けられない話です。

 

父ちゃんは特にこの歳になって思うのです。

 

“やりたいことをどんどんやろう”と。

 

人間やりたいことがいつやれなくなるかも分かりません。

 

生きてて全てが叶う訳ではありません、でも少しでもやりたい=叶えたいことを叶えていけたら素敵よね。

 

一日一日を“明日死ぬ”と思って全力で取り組む積み重ねが長ければ長いほど、自分の能力はどんどんUPさせられるのです。

 

叶えたいは、言い換えると…自分にはまだ叶えられていない、ということ。

 

叶えるために必要なことをどんどん学んで行かなければなりません。

 

自分の力でどんどん開拓出来たら…それはどんどん自分の力となって行きます。

 

そんな前向きな日々を毎日毎日大切に過ごして行けたら…きっと最高の人生になるのではないかと思います!

 

後ろ向きな発言をせず、ポジティブな人と、お互いを高め合うポジティブな日々を過ごすこと。

 

これが父ちゃんが君たち4人に推奨する、ガンジーさんの言葉を踏まえたメッセージです(^^)