『昨日より今日はもっと×2!素敵』 BLOG(イケてる大人計画)

『昨日より今日はもっと×2!素敵』 BLOG(イケてる大人計画)

【イケてる大人】になれる、『昨日より今日はもっと×2!素敵』な情報をお届けしています。明日に向かって進化を遂げるイケてる大人計画を実行中!?イケてる大人の読者登録【1000人】目指しています。お気軽に登録!参加してください。よろしくお願いいたします!!

【木曽さんちゅうは“ぷちビッグダディ”】第1926回“父ちゃんが伝えておきたいこと その94・休みを満喫するために”

5月9日になりました(^^)

PICTURE:SPECIAL THANKS マルベル堂

 

父ちゃんが愛するわが子4人に伝えたいことを綴ってます。

 

今日、伝えたいことは…“楽しい思いをするためには”。

 

 

ゴールデンウィークが終わって、いつもの日々が戻って来ました。

 

今日は皆、学校があって…たくみは野球部、りくとはサッカー部の練習。

 

ふくたととくまは帰って来てからそれぞれサッカー教室の練習。

 

雨が降ってて車で迎えに行きましたが、その足で近くのスポーツショップ“Victoria”でたくみ、りくとのスパイクを購入。

 

父ちゃんは収録が終わって送り迎えに参戦した形でしたが…家族と共に慌ただしく動けるのは父ちゃんにとって大きな喜びです(^^)

 

父ちゃんはちょこちょこお仕事があったので“ゴールデンウィーク”で“休みを堪能した”感覚はありませんが(何処にも連れてってあげれずごめんね)、部活のない小学生の2人は結構のんびり出来たんじゃないかと思います♪

 

中学生になって以降、色々忙しくなるもんねぇ。。。

 

それはそうと。

 

今日、朝起きて、学校行って、サッカーや野球やって…正直怠くなかった??

 

分かる、まぁ、当然やと思う。

 

でもね、これって…実は普段ちゃんと頑張ってるからご褒美が有難く感じられるんだよ。

もし仮に…ずっとお休みで勉強も部活もせず家でだらーっとしてたら…お休みなんてそれ程有難く思えなくなると思うのね。

 

日々を懸命にやってるから、たまに来る休みが嬉しいんだ。

 

そしてそのお休みを目標に出来るんだ。

 

そして忙しさを感じられるかどうかは自分次第。

 

自分がどの道程を選んだか、どういう過程を過ごしたかで決まります、決して人のせいではありません。

 

君たち4人には“休みを思い切り満喫出来る”ような道程を歩んで貰いたいと思ってます。