『昨日より今日はもっと×2!素敵』 BLOG(イケてる大人計画)

『昨日より今日はもっと×2!素敵』 BLOG(イケてる大人計画)

【イケてる大人】になれる、『昨日より今日はもっと×2!素敵』な情報をお届けしています。明日に向かって進化を遂げるイケてる大人計画を実行中!?イケてる大人の読者登録【1000人】目指しています。お気軽に登録!参加してください。よろしくお願いいたします!!

【木曽さんちゅうは“ぷちビッグダディ”】第1794回「木曽さんちゅうが知る有名人㉜キングコング西野亮廣くん」

12月25日になりました♪

 

ちょっと毛色の違う?方との話を振り返りたいと思います♪

 

お笑いコンビ・キングコングの西野亮廣くんです。

f:id:kisosanchu:20211226215044p:plain

私も彼もルーツは芸人ですから…出会っててもおかしくない人ではありますが、際一緒になったことがあるのは一度だけ。

 

以前フジテレビで放送されていた番組『はねるのトびら』にお招き頂いた時の話です。

 

出てたレギュラーの皆さんは…キングコング、ロバート、インパルス、ドランクドラゴン、北陽といった人たち。

 

確か湾岸スタジオでの収録だったと思うんですが…楽屋に居たら、トントンとドアをノックする音が。

 

そして外から…

 

「すいません!ご挨拶よろしいでしょうか!?」

 

…と明るい声が。

 

「はい!」

 

急いで扉を開けると、そこに立っていたのは西野くん!

 

「今日お世話になります、キングコングの西野です、宜しくお願い致します!」

 

「いやいや、何かわざわざすいません!こちらこそよろしくお願いします!」

 

…なんかこんなやりとりだったと思います!

 

我々がゲストだからか、番組での進行役だったからか、はたまたいくらかでも先輩だと思ってか、その辺りの真意は測りかねますが…とにかく西野くんはわざわざ1人で挨拶に来てくれました!

 

この日、楽屋に挨拶に来た人は西野くん1人、勿論“何で挨拶に来えへんねん!”なんて全く思いません(私は何かそんな風なイメージを持たれがちで本当にうんざりしてるんですが)。

 

そもそもドランクや北陽はその昔、ライブでしょっちゅう顔を合わせていた間柄でしたし、ロバートやインパルスも既に何度か番組で一緒になったことがある。

 

梶原くんはこの時が初めてでしたが、だからって挨拶に来てない、なんてこと一切思う訳もなく。

 

何が言いたいか。

 

西野くんの立ち振る舞いが…この時からやはり芸人としてのそれを超えた感覚だったんだな、というところ。

 

ことビジネスで考えたら、この一歩先んじるというか、“抜かりがない”行動って、とても大切だと思うんです。

 

逆に言うと…芸人っていう職業は上下が厳しいようで、何処か緩いところもあって、これがまぁ良いところと言えば良いところなんですが…私はこのたった一度の共演での、西野くんの一歩先に目線を置く“出来そうで出来ない”行動というのが、今の活躍への道程となっているのかなぁ、なんて思っているのです。。。