『昨日より今日はもっと×2!素敵』 BLOG(イケてる大人計画)

『昨日より今日はもっと×2!素敵』 BLOG(イケてる大人計画)

【イケてる大人】になれる、『昨日より今日はもっと×2!素敵』な情報をお届けしています。明日に向かって進化を遂げるイケてる大人計画を実行中!?イケてる大人の読者登録【1000人】目指しています。お気軽に登録!参加してください。よろしくお願いいたします!!

【木曽さんちゅうは“ぷちビッグダディ”】第1776回「木曽さんちゅうが知る有名人⑭中居正広さん~その3~」

12月7日になりました♪

 

私がただ一度だけ共演させて頂いたことがある、SMAPさんとの話です♪

f:id:kisosanchu:20211206110929p:plain

TBSの『ザ・ミュージックアワー』という番組で、SMAPの皆さんをおもてなしする、という企画。

 

そのおもてなしの1つでWコロンが謎掛けを、という流れ。

 

お座敷にて鎮座するSMAPの皆さん。

 

スタンバってまして呼び込まれて入って行ったら目の前に居並ぶSMAPの皆さん、それはもう紛うことなき“スターの輝き”に満ちておりました(>_<)

 

謎掛けのお題を頂いて、そのお題で謎掛けを披露する流れで…どんな経緯だったか細かくは忘れてしまいましたが、木村拓哉さんの気分を損ねる、みたいな感じになりました。

 

それは間違いなく即興コントの展開でした♪

 

木村さんが「もういーよ」みたいな雰囲気を出してらっしゃって、そこに私が空気を読まずぐいぐい喰い付いていく、みたいな流れ。

 

いくらコントだと分かっていても、目の前にいるのは天下のSMAP。

 

やはり即応で行っていーものか、一瞬迷いそうになった時に…目が合ったのが中居さん。

 

その目は〔行け!行け!〕と言ってました(^^)

 

それも高圧的なそれではなく、いたずらっ子そのままのあのテレビでお馴染みのあの表情で!

 

私はその中居さんの茶目っ気たっぷりのサインに背中を押して頂いたのでした。。。

 

中居さんとはその後、『紅白歌合戦』で一瞬すれ違ったことがあります♪

 

私は覚えられていないのを承知で「お疲れ様です!」と声を掛けさせて頂きました!

 

すると急ぎ足だった中居さんはわざわざ振り返り、「お疲れ様です!」とやはりテレビそのままの笑顔で振り返って返して下さいました(^^)

 

気さくさ、これは『ザ・世界仰天ニュース』に出させて頂いた時も同じく。

 

それはもう国民的アイドルというレベルを超えた…国民的アニキと言いたくなる存在感。

 

中居さんが芸能界で長く活躍を続けられている理由は…持って生まれてビジュアル、話術だけじゃなく、親しみ易いお人柄もまたポイントなんだと思います(^^)