『昨日より今日はもっと×2!素敵』 BLOG(イケてる大人計画)

『昨日より今日はもっと×2!素敵』 BLOG(イケてる大人計画)

【イケてる大人】になれる、『昨日より今日はもっと×2!素敵』な情報をお届けしています。明日に向かって進化を遂げるイケてる大人計画を実行中!?イケてる大人の読者登録【1000人】目指しています。お気軽に登録!参加してください。よろしくお願いいたします!!

【木曽さんちゅうは“ぷちビッグダディ”】第1769回「木曽さんちゅうが知る有名人⑦大堀恵さん」

11月30日になりました♪

 

昨日分まで…杉村太蔵さん、夏川純さんと番組出演を通して学んだ“下調べの大切さ”について紹介いたしました♪

 

その点については枚挙に暇がありません…こんなこともありました(^^)

 

度々ピンで出演させて頂いて番組がありまして、それが…日本テレビの『女神のマルシェ』。

セブンアンドアイグループの一社提供の番組で、内容は…イトーヨーカドーやセブンイレブンの一押し商品を紹介する番組。

 

この時は確か…年末のOAで事前にロケもやったりした、商材は…予約が出来るおせちの特集だったと思います♪

 

MC"東MAX"こと東貴博さん柴田理恵さん、他にゲストパネラーが何人かいらして、その中のお1人が…大堀恵さんでした。

f:id:kisosanchu:20211202202442p:plain

元AKB48、SDN48卒業後、ソロになってからの共演でした(^^)

 

前日、共演者のことをチェックします。

 

オフィシャルのホームページやブログ、Twitter、InstagramなどSNSはしっかり。

 

すると…大堀さんのあげていたブログに美味しいネタが転がっていました♪

 

それは…パッと見珍妙な飾りつけをした大堀さんの手料理。

 

そして翌日の収録。

 

私が収録で紹介するおせち料理は味は抜群なだけでなく、当然ながら盛り付けも美しい。

 

「どうですか!?この美しい盛り付け!」

 

皆さん好意的なリアクションに私の気分も乗って来る♪

 

「料理って味だけじゃなく、見た目も大事だと思うんですよ!」

 

「キノコを皿の上に立ててる場合じゃないですよ、大堀さん!?」

 

「ちょっとぉ!言わないで下さいよ!!」

 

…よしっ、狙い通り♪

 

収録終了後…大堀さんがわざわざ私のところに来てくれて、声を掛けてくれました♪

 

「事前に調べてイジってくれて有難うございました!」

 

この時の私の中での成功体験が…その後、色んなアイドルさんと絡むときの基本となっているのです。。。