『昨日より今日はもっと×2!素敵』 BLOG(イケてる大人計画)

『昨日より今日はもっと×2!素敵』 BLOG(イケてる大人計画)

【イケてる大人】になれる、『昨日より今日はもっと×2!素敵』な情報をお届けしています。明日に向かって進化を遂げるイケてる大人計画を実行中!?イケてる大人の読者登録【1000人】目指しています。お気軽に登録!参加してください。よろしくお願いいたします!!

【木曽さんちゅうは“ぷちビッグダディ”】第1756回「木曽さんちゅうは間近にブレークの変化を感じる」

11月17日になりました♪

 

2010年4月の、いわゆる番組改編のタイミングと言えば良いでしょうか…一気に周りの環境は変わり出しました。

 

シンプルに言えば…テレビ出演の急増。

 

まずは根津君ピンでの出演が急増しました。

 

正確に把握、且つ記憶している訳ではないのですが…いわゆる著名な番組に次々出演するようになりました。

 

1つ覚えているのは…明石家さんま師匠の『踊る!さんま御殿』。

f:id:kisosanchu:20211120161456p:plain



これは彼が1人で出演することになるのですが…実はこの出演は、先述のエムPさんの尽力があったのです。

 

現にその『~さんま御殿』の出演を事務所から知らされる前にエムPさんから聞かされており、その時は「今、コンビで出られるかどうかの詰めまで来てるんだよ」という話を伺いました。

 

そして結果根津君ピンでの出演となった時も直ぐに電話を頂き「ごめんな、俺の力が足りなかったよ」という報告を頂いた程。

 

謝られるなんてとんでもない、こちらとしては感謝の気持ちしかありません!

 

そして続けて…こんな提案を頂きました。

 

「出演は出来ないけど、スタジオに見学に行った方が良いよ」

 

「コンビでやってるということをアピールした方が良いから」

 

「いずれコンビで出て行かないと…このまま行くと半年で終わっちゃうよ」

 

この3つ目のアドバイス、実は当時色んな方から言われておりました。

 

そのことを理解出来るような、理解出来ないような…頼れる人はこの当時、エムPさんとごく限られた方たちだけでした。

 

個人的な芸歴も16年目を迎え、ようやく掴めそうな…永続的にこの世界でやっていけるかどうかのビッグチャンス。

 

もう進むしかありませんでした。

 

今でも覚えています…汐留の日本テレビの1階にずらりと並ぶタクシーに続々さっきまで『~さんま御殿』に出演していた芸能人たちが乗り込んでいく。

 

その中の1台に根津君が乗り込むのを見送ったこと。

 

その後、1人新橋駅そばの歩道にある喫煙所で…当時吸っていたタバコを吸いこみながら…一瞬で自分の身近な環境が大きく変わりつつあることを実感していたのでした。。。