『昨日より今日はもっと×2!素敵』 BLOG(イケてる大人計画)

『昨日より今日はもっと×2!素敵』 BLOG(イケてる大人計画)

【イケてる大人】になれる、『昨日より今日はもっと×2!素敵』な情報をお届けしています。明日に向かって進化を遂げるイケてる大人計画を実行中!?イケてる大人の読者登録【1000人】目指しています。お気軽に登録!参加してください。よろしくお願いいたします!!

【木曽さんちゅうは“ぷちビッグダディ”】第1743回「木曽さんちゅうがなんとなく気付いていたこと」

11月3日になりました♪

 

昨日に引き続きまして…時東ぁみさんとやってたインスタ配信の番組『ぁみ木曽のメガネ祭り』にゲストで占い芸人・パシンペロンはやぶささんが来てくれた時のこと。

f:id:kisosanchu:20211103091505j:plain



昨日分のブログでも紹介した通り…とにかくズバズバ私の性格やら健康面やらを言い当て…何だか全てを見透かされてしまっているような、非常に気恥ずかしい気持ちになりました(>_<)

 

詳しくは昨日のブログを。

www.waja-next.com

 

 

はやぶささんと一緒になるのはこの時が2度目で…初めての時は、ワロップ放送局という、ネットTV局の開局特番の時でした。

 

私はその特番のMCで、はやぶささんコーナーのゲスト。

 

最近では芸人さんとの絡みも少なくなり、穏やかなMCが身上の私ですが(自分で言うなてか?)…当時は純度100%芸人のノリでやってたので、色々ツッコミまくったり、かなりかしましく喋ってたように思います(^^)

 

はやぶささんと久々に会って…彼女もその時のことを覚えてくれてたようで…収録後、こんなことを言われたのです。

 

「木曽さん、下調べなんかしなくてイーじゃないですか?」

 

…うわっ、また私の核心にメスを入れて来た!

 

「前にご一緒した時、もっと勢いで喋りまくってましたよぉ」

 

…うん、よく分かってる。

 

「木曽さん、下調べなくても喋れるんですから…前みたいな感じでイーじゃないですかぁ」

 

…細かい言い回しは忘れてしまいましたが…こんなニュアンス。

 

これね、私も自覚してましてね、、、前はとにかくがむしゃらに笑いを取りに行くことだけを考えてましてね、仕切りも語弊を承知で言うなら“我が物顔”で喋ってたように思うんです。

 

ところが近年、色んな方々にインタビューする機会が増えて参りまして傾聴の姿勢というのがとても大切であるということに気付かされた訳ですね。

 

そして…私の喋り手としてのスタンスが少しずつ変化していった訳ですが…。