9月26日になりました♪
一昨日分から綴っております話です。
新型コロナワクチンの2回目の接種を控えまして、私はお仕事を2日程お休みすることに致しました。
理由は明白、このワクチン接種の2回目の副反応が相当重いという話を身近な人たちから聞かされていたからです。
個人差があるようで、私は自分の身体にちょっと自信を持っているところもあるので…内心〔俺は大丈夫やろ?〕と思う部分もあったのですが、その実が見えていない今回のワクチンばかりはネットの情報を鵜呑みにする訳ではありませんが(その情報の信憑性があれば別ですが)過信するのは危険だと判断しました。
すると…悪い予感的中。
体温自体は37.5℃とさほどあがることはありませんでしたが、頭痛、倦怠感、眠気が酷くて。
打った当日は大丈夫だったんですが、翌日が酷かった。
ずっと横になった状態で1日が終わりました。
そして2日目、だいぶ体調は良くなったんですが、引き続き気持ちがついて来ず…何もしないまま1日が終わってしまいました。
今思い返すと、何もしなかったのが…少し反省点。
実際、気持ちがついて来なかったんですが。
そしてワクチン接種後3日目、9月22日。
この日がポイントで。
この日は午前中、漫才協会の仲間・ロケット弾の三浦君と音声配信コンテンツstand.fmで『ウラチューン!』という企画をやってまして、その収録、昼からは自宅でその翌々日のロケに関するリモートがありました。
そんな朝、目が覚めて何気なくツイッターを眺めていて知ることになる…漫才協会の先輩・ホームランの勘太郎さんの訃報。
ここでドーンと気持ちが落ちてしまいました。。。
3日目でお仕事が再開するのは救いだったんですが…2日間休みで何もしない過ごし方で気持ちが下ってたところの訃報。
しかもその後、昼過ぎには同じく漫才協会の青空たのし師匠の訃報まで知ることとなり…一気にまた落ちてしまった。
生きてて初めての感じでした。
ずーんとして心が重く沈んでいくような感覚。
しかしながら…そのどんよりした気持ちはとても有難いことにその翌日、翌々日に晴れていくことになりました。
私はこの2日間である大切なことに気づくことが出来たのです。