9月17日になりました♪
Wコロン結成時からお世話になっておりました…文化放送さんの話を振り返りたいと思います。
Wコロンの結成が2004年2月。
その2か月後の2004年4月からスタートしたのが…文化放送さんの昼の生ワイド番組『寺島尚正ラジオパンチ!』。
11時半から13時までの生放送で、Wコロンは何と!結成2か月にしてこの『~ラジオパンチ!』のレポーターとして、肩書で言うなら準レギュラーとして起用して頂いたのでした。
結成2か月で…これはWコロン結成前の根津君の御縁がキッカケでした。
今思うと改めて、Wコロンというコンビは周りの方々のご厚意で成り立っていたんだと、新たな感謝の気持ちが芽生えます。
初めてレポートに伺ったのは忘れもしません、立川駅前のスーパー。
この時まで漠然と自分の喋りにそれなりの自信を持ってたりした私でしたが…結局そんなものは何の根拠もなく、結果的にこの仕事は他人に認められて初めて成立する訳。
まずは〔こいつに仕事を預けてみよう〕という期待、ある程度の承認。
受けた我々はその期待に応えるべく、最大のパフォーマンスで応えなければならないのです。
売れてない時期の若手の時に限って、虚勢張ったり、尖がって見せたり、とにかく背伸びしたがる人が多かったりするんですが(私も恥ずかしながらその1人)…そんな張りぼて状態は❝プロとして仕事をする❞ことになった途端、メッキがはがれてしまうのです。
そのメッキがはがれる瞬間は…本番中に訪れるからこれがたちが悪いんですよね。。。
今思い返すと…色んな失敗をしましたねぇ。。。