『昨日より今日はもっと×2!素敵』 BLOG(イケてる大人計画)

『昨日より今日はもっと×2!素敵』 BLOG(イケてる大人計画)

【イケてる大人】になれる、『昨日より今日はもっと×2!素敵』な情報をお届けしています。明日に向かって進化を遂げるイケてる大人計画を実行中!?イケてる大人の読者登録【1000人】目指しています。お気軽に登録!参加してください。よろしくお願いいたします!!

【木曽さんちゅうは“ぷちビッグダディ”】第1689回「ぷちビッグダディが辿った芸人の道“その225・異例の打ち上げ”」

9月10日になりました♪

 

『タイタンライブ』に出演出来る、ということは…単純に“『タイタンライブ』に出られた”という事実だけじゃなく、色んな嬉しいポイントがありました(^^)

ソース画像を表示

まずは何と言っても“爆笑問題の漫才が生で観られる”!!

 

これはとんでもなくや役得なんですが…トリの爆笑さんの漫才を袖から観ることが出来るんです、これは出演した者にしか叶わない特権!

 

その代わり、爆笑さんの時の舞台袖はとんでもない過密状態。

 

皆さん(私も含めて)人と人の間を見つけ、生のお二人を必死で観るのです。

 

そして観るべきは本番中だけじゃなく、本番前もまた貴重。

 

新鮮さに拘る寿司屋さんの如く、とにかく直近の話題を漫才のネタにするので…本番前はお二人、楽屋に閉じ籠り…ネタを詰めてらっしゃる。

 

そのネタに向き合う姿勢を肌で感じることが出来ることも、また得難い経験。

 

ライブに出て受けた受けなかったに一喜一憂している若手芸人さんは、その姿勢を観て知るべきだと思う。

 

あの一流芸能人としての地位を確立している爆笑さんがここまで真摯な姿勢で漫才と対峙しているのです。

 

一流が一流で有り続ける所以がそこにあるのです。

 

そんな爆笑さんですが、テレビで観てるとおっかないイメージを持ってる方が多いかもしれませんが(…まっ、太田さんだけでしょうケド)…実際は全然そんな感じの方じゃありません!

 

メチャメチャ優しいし、色々話し掛けてくれるし…私は『タイタンライブ』に出られる=漫才がやれる、ということと同じくらい、爆笑さんと話出来ることが嬉しかった!

 

それはエンディングもそうですし、本番前~本番中の舞台裏も。

 

私は当時タバコを吸ってまして、太田さんと喫煙所で一緒になった時のひと時が大好きでした♪