9月2日になりました♪
所属ではないにも関わらず、オーディションの話を振って頂くという、とんでもないご厚意を頂き…幾つかの番組のオーディションに参加させて頂きましたm(__)m
残念ながら合格を頂くことが出来ず、せっかくのご厚意にお応えすることが出来ませんでしたが…何本目かのオーディションで、遂に合格を頂きました!!!!
しかもその番組が…私にとって、この世界に入るキッカケとなった方々の番組!!!!
その方々とは…ダウンタウンさん!!!!
何と!!『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで』に出させて頂くことになりました!!
嬉しかったですねぇ。。。
内容は…毎年新春企画でやられてる《山1グランプリ》。
山崎邦正さん(現月亭方正さん)のお眼鏡に叶った芸人が何組が出演して、チャンピオンを決めるという企画です。
最近は分かりませんが…当時、若手芸人の中で“出たら売れる”という番組(企画)が幾つかありました。
例えば…『めちゃ²イケてるッ!』の《笑わず嫌い王決定戦》とか、『ぐるぐるナインティナイン』の《おもしろ荘》とか…〔ここでハマったら売れる番組〕というのが当時幾つかありまして、この『ガキ使い』の《山1グランプリ》もその1つでした。
しかも“《山1グランプリ》でチャンピオンにならなかったら売れる”という、変な話だったりして(すいません)。
これは嬉しかったですね、、、当然ながら『爆笑レッドカーペット』に出られたことが大きなステップアップになっていることは間違いなく、やっと次のステップに向かう挑戦権を得られたのです。。。
内容は…遂にメディアでお披露目することが出来ました“即興謎掛け”。
ステージに出て行った時、部屋の真反対に座ってらっしゃったダウンタウンさん。
メチャメチャ緊張しましたが…結果無事優勝せずに終わり(すいません)、どうにか無事終わることが出来ました。。。
このタイミングが…2010年1月。
ここから身の回りの環境が一気に変わり始めました。。。