8月23日になりました♪
BS11『不動産王』に出させて頂いていたのは2008年~2009年の1年間。
1994年から始めたお笑い芸人。
芸歴にすると14年目…14年もの間、全くの鳴かず飛ばずでした私。
生存確認すらままならないような私の芸人人生が…少しだけ動き出しました!
ちょうどその『不動産王』に出ている頃、ある番組の出演が決まりました。
その番組とは…フジテレビの人気番組『爆笑レッドカーペット』。
『爆笑レッドカーペット』が初めてOAされたのは…2007年2月のこと。
そこまで日本テレビのネタ番組『エンタの神様』が当時の若手芸人の一大ブームとなっていた状況に風穴を開けることになった番組が…『爆笑レッドカーペット』!
それこそ当時は本当に身近な芸人さんたちが続々この番組の出演を決めて、一気に知名度を上げて行きました!
ところがWコロンには…オーディションの話さえ来ない。
〔またか。。。〕
大手のプロダクションに所属する芸人さんたちが続々『爆笑レッドカーペット』に出演、人気を獲て行く中…さすがにオーディションにさえ行くことが叶わない以上、どうしようもない。
〔とにかく地道にやれることをやるしかない〕
これ、別にその事務所さんを非難したい訳じゃない。
嫌ならその事務所を辞めて他の事務所に行けばイーだけのこと。
よく芸人さんで活動が意のままにならないフラストレーションの矛先を事務所に向ける人が居るんですが、そこはあくまで自己責任だと思ってます。。。
ともかく。
焦る気持ちをグッと押さえ、他の芸人さんの動きに引きずられないようにしながら…とにかく目の前にあるお仕事をしっかりやることに注力しました。
そんな中、一筋の光がWコロンの元に射しました。
いつ頃だったのかなぁ、恐らく『爆笑レッドカーペット』が始まって1年くらいは経過した頃だと思う、、、それまで吉本興業さん、ワタナベエンターテインメントさん、太田プロさん、ホリプロさん、人力舎さん、松竹さん、マセキ芸能社さんといったプロダクションの芸人さんにしか声が掛かっていなかったオーディションの話が、遂に私が身を預けていた事務所にも来たのです!!
正直、ブームに乗っかるにはタイミングは遅過ぎましたが…そんなことはもうどうでも良くて、とにかくようやく〔他の芸人さんと同じ土俵に立てる〕ことに対する喜びで…とにかく嬉しかったことだけを覚えています。。。