8月9日になりました♪
さて、Wコロン独演会に…独演会ということで“ゲスト”をお招きしての主催イベントを開催することになりました(^^)
“独演会なのになんでゲスト?”という部分に関しては…コチラ。
Wコロンの“最初で最後の”独演会にはゲストを2組お招きしました♪
ここは私の意向が反映されているんですが…1組が若手、1組は漫才協会で、ということで…若手の方は流れ星に来て貰うことにしました♪
流れ星はバズーカルームの頃から仲が良く、ここは是非出て貰いたいなぁ、ということで出演して貰いました(^^)
そしてもう1組が…おぼん・こぼん師匠。
おぼん・こぼん師匠に関する人選について言うと…もう理由は1つ。
大御所で唯一お声掛けし易い存在だったから。
漫才協団(現・漫才協会)に入った頃、持ち前の人見知りと若手特有のとんがりが合わさり…漫協内でも親しく話すような間柄はナイツくらいしか居ませんでした。
そんな中、親しく声を掛けて頂いたり、打ち上げにご一緒させて頂いたり…当時私にとって“漫協との接点”になる方々でした。
勿論お誘いさせて頂いた時はド緊張でしたが…快諾!
そして当日を迎えることになりました(^^)
構成は…とにかく漫才三昧。
前半は…Wコロンの漫才。
長尺も交えながら…出来はまずまず良かったように思います♪
そして真ん中に音声のみのネタを1本、これはちょっと息抜きみたいな感じ。
そして後半…再びWコロンの漫才を入れて、ここからゲストコーナー…そんな構成だったように思います♪
まずは…流れ星。
もう期待通り、安定の大爆笑!
やっぱり流れ星は面白い。。。
そして…おぼん・こぼん師匠。
私は…ふとこんなことを思いました。
「おぼん・こぼん師匠、この後どんな感じになるやろ?」
…生意気ですよ、メチャメチャ生意気なんですが…流れ星がとんでもない受け方をしていたので…おぼん・こぼん師匠のことを見くびるような気持ちは全くありませんが、当時のWコロンのお客さんの絶対数は若いライブのお客さんだったこともありましたし。
そして…おぼん・こぼん師匠がステージへ!
そしてそのステージは…私の心に大きな爪痕を残すものとなったのです。。。