8月2日になりました♪
待望の『エンタの神様』との縁が出来、そして初めて行くことになった日本テレビ。
そして初めての顔合わせで…その後担当して下さることになるディレクターさんから、『エンタの神様』の総合演出・五味一男さんから…Wコロンのステージを観た上での番組での演出の要望が伝えられました。
・お客さんをイジるパッケージが良くて、声を掛けさせて頂いた
・『エンタの神様』では、木曽さんのお客さんをイジるところを軸にしたい
・『エンタの神様』の視聴者層は若い女性
・そこで“謎掛け”はマッチしないのでNG
…謎掛けはNG。
これは想定外でした。
五味さんからのメッセージは続きます。
・そこで『エンタの神様』では木曽さんがお客さんをイジる新しいパッケージで出演して欲しい。
…新しいパッケージ。。。
私は私のスキルが認められた嬉しさと、せっかく思い付いたパッケージの軸にしたい部分がNGとなったやりきれなさでとても複雑な気持ちになりました。
“神様”五味さんからの伝言はまだ続きます。
・そこで新しいパッケージのアイデアがある。
・ステージ上からお客さんをピックアップして、そのお客さんと根津君がアドリブでコントをする。
・木曽さんはそのコントが受けてればそのままイジり、受けなければ受けないでイジる
・芸人が滑るのは面白さに繋がるので、滑ったあとの笑いを目指して欲しい
・このパッケージがもし受け入れられるようでしたら、是非一緒に頑張って行きたい
…複雑な気持ちではありましたが…迷うことはありませんでした。
こうして憧れの『エンタの神様』の出演を目指す日々が始まりました。
しかしながら…その道程は思い描いていたものとは全く違うものとなりました。。。