▶一人でも多くの人に観て欲しい映画がある▶
オリンピックもいいけでど…、
たまには映画もね…。
★★★
『今日のレフくん』
「暑い!熱い!寝返りをうつ回数が増えている今日この頃なんだニャン!」
★(1年前…)2020年7月31日の夢叶は、『朝食はホープ軒で!?』でした。
1年前…、
新国立競技場に行ったことを思い出した。
行った理由は…、
24時間年中無休の人気ラーメン店『ホープ軒』に行ったのだ。
1年後…、
ネギをたっぷりかけたチャーシュー麺を食べながら外国人と一緒にオリンピックの余韻に浸る予定だった。
しかし…、
現実は無観客でのオリンピック開催。
訪日外国人が溢れることはなかった。
東京五輪
テレビを通じて世界中に素晴らしい感動をお届けしていますが…、
観客の溢れんばかりの熱気も一緒に届けてあげたかったなぁ~と改めて感じます。
★『韓国で歴代興行収入1位「エクストリーム・ジョブ」は伊達じゃなかった夢叶なのだ!?』
自国開催ということもあってか!?
オリンピック史上最高の金メダル獲得数を誇っている日本。
しかし…、
日々獲得していた金メダルが7月最後の日に途絶えた。
なんとなくセンチメンタルな気分になった吾輩…。
真夜中にオリンピック競技を振り返っていたのだが笑えそうな映画を見ることに決めた。
選んだのは!?
韓国で歴代興行収入1位を記録!
観客動員数は歴代2位となる1650万人を突破!
ケヴィン・ハート主演でハリウッドリメイクも決定している!
■『エクストリーム・ジョブ』(2019年/韓国/イ・ビョンホン)
ひょんなことから大人気フライドチキン店を経営することとなった麻薬捜査班の姿を、「王になった男」のリュ・スンリョン主演で描いたコメディ。
忙しく走り回りながらも、思うような実績を積めずに解散の危機を迎えている麻薬班。国際犯罪組織の国内麻薬密搬入情報を入手したコ班長は、チャン刑事、マ刑事、ヨンホ、ジェフンの4人のチーム員たちとともに潜伏捜査を開始する。24時間監視のため、犯罪組織のアジト前にあるチキン屋を買い取り、麻薬班メンバーによるチキン屋稼業をスタートさせるが、絶対味覚を持つマ刑事の隠れた才能により評判が広まり、チキン屋は捜査にも手が回らないほどの大人気店となってしまう。そんなある日、麻薬班に捜査の絶好の機会が訪れるが……。監督は「二十歳」のイ・ビョンホン。
コ班長チームの4人キャラクターが最高です。
この4人の凄さが明かされていく過程も絶妙です。
大ヒットした要因がよくわかる秀作!
お目当てのオリンピック選手が…、
思うような結果を得られず悶々とている夜中に観るには最高の映画です。
熱帯夜。
寝つきが良くなりました。
(エムP)
★あなたが、この世に誕生したことが夢叶だった。
あなたの誕生日には、
どんな夢叶があったのでしょう…。
★(1年前…)2020年7月30日の夢叶は、『渋谷八香唐辛子が発売から1周年!』でした。
柔道女子・素根選手!金メダル! 努力の人なんだそうです。ライバル達も死ぬほど努力してると思うけど、その中でも努力する人って呼ばれるくらいだから、とてつもない練習量なんでしょうね!!見習って生きていこう。
★★★『金メダリストと忍者ハチ』(絵・文/西岡純也)
昨日も金メダリストが2つ獲得しました。
それにしても井上康生監督の元、
日本柔道界は完全に復権しました!
指導者の重要性を改めて感じました。
勝っても!負けても!日々感動を与えてくれるオリンピック関係者の皆様へ
ほんとうにありがとうございます。
そして!
★『暑い夏を乗り越える究極のスパイス!渋谷八香唐辛子が2周年を迎えた夢叶なのだ!?』
今年の夏。
吾輩が親しい仲間に心を込めて贈ったお中元は!?
・世界初!スイーツ専用に開発されたスパイス!
・ブレンドしたのは、香辛料の魔術師・神子健さんが手掛けたスパイス!
■渋谷八香唐辛子
日々、八香ファンは増え続けています。
そこで、開発に携わった吾輩が自信を持って!!!
★渋谷八香唐辛子でレトルトのカレーを簡単に昇華させる方法を伝授しましょう!
まずは!
①熱々ご飯をご用意ください!
※この日は紫黒米を少し混ぜて炊き上げました
②渋谷八香唐辛子を熱々ご飯にたっぷりかけます!
※熱々ご飯の湯気に乗って、食欲をそそる香りが立ち込めてきます!
③渋谷八香唐辛子をたっぷりかけた熱々ご飯の上にレトルトカレーをかければ出来上がり!
※この日用意したのは、業務スーパーの『お肉がゴロッとビーフカレー』
カレールーと熱々ご飯に挟まれた『渋谷八香唐辛子』の8つのスパイスが口の中で広ヒロがると、レトルトカレーとは思えない芳醇で風味豊かなカレーに昇華していきます。
大満足すること間違いなし!!
暑い夏!突然カレーが食べたくなったら『渋谷八香唐辛子』を加えてみてください。
1ランクアップのスパイスカレーに早変わりしますよ~。
カレーを食べ終わったあとは…、
『渋谷八香唐辛子』の真骨頂!スイーツとコラボレーション!
吾輩のおススメは、明治『スーパーカップ・チョコクッキー』なんですが…、
この日は、売り切れで手に入らず…。
『超バニラ』でコラボレーション!!
『百聞・百見は、一味に如かず』
この美味しさはご自身でお確かめください。
暑い夏を乗り越える究極のスパイス
『渋谷八香唐辛子』
ぜひ、一度味わってみてください。
お中元を贈った方々がSNSで紹介してくれました。
ほんとうにありがとうございます。
●女優・酒井法子さんがInstagramで紹介してくれました!
▶ありがとうございます。感謝感激雨霰でございます。
https://www.instagram.com/sakainoriko0214/
●放送作家・安達元一さんがフェイスブックで紹介してくれました!
▶ありがとうございます。今度一緒に『渋谷八香唐辛子・フルコース』に行きましょう!
豚しゃぶに「八香唐辛子」、こりゃ最高〜!
ポン酢もみじおろしで豚しゃぶ、こりゃ美味い!と食べていたとこ
「八香唐辛子」をかけたら、なにが起きるんだろう……
口の中にパラダイスが現れました!
バジルと、オニオンと、柚子のせいでしょうか?
口に入れた瞬間に、えもいわれぬ奥深い香りが広がり
豚肉の甘い旨味を、もう一つ次の次元に連れて行ってくれます!!
是非、お試しあれ〜
(安達元一)
★【必見!】
かけてみた!『渋谷八香唐辛子』
(エムP)
★あなたが、この世に誕生したことが夢叶だった。
あなたの誕生日には、
どんな夢叶があったのでしょう…。
*1:※映画.com