『昨日より今日はもっと×2!素敵』 BLOG(イケてる大人計画)

『昨日より今日はもっと×2!素敵』 BLOG(イケてる大人計画)

【イケてる大人】になれる、『昨日より今日はもっと×2!素敵』な情報をお届けしています。明日に向かって進化を遂げるイケてる大人計画を実行中!?イケてる大人の読者登録【1000人】目指しています。お気軽に登録!参加してください。よろしくお願いいたします!!

【木曽さんちゅうは“ぷちビッグダディ”】第1640回「ぷちビッグダディが辿った芸人の道“その179・お笑いブーム”」

7月21日になりました♪

 

お笑いも様々な番組の誕生に合わせて、様々なブームが産まれて来ました(^^)

f:id:kisosanchu:20210617184555p:plain

古くは“漫才ブーム”と言われる時代があって、その頃小学生とかだった私は…紳助竜助師匠、ツービート師匠、ザ・ぼんち師匠、西川のりお・上方よしお師匠、、、、1人のお笑いファンだった私は、師匠方の漫才に魅せられ、お笑いの道を意識するキッカケとなる訳です。

 

初めておぼん・こぼん師匠と会った時の興奮は…今でもハッキリと覚えています(^^)

 

そしてお笑いの道を選ぶキッカケとなったのがダウンタウンさん。

 

とにかく格好良かった!

 

そして自らがお笑いの道に身を投じた直後のお笑い業界“ボキャブラブーム”と言われる時代へ。

 

最近では…スマイリーキクチさん、金谷ヒデユキさん、BOOMERさん、プリンプリンさん、元坂道コロコロの松丘さん(現チャイム)など、親しくして頂く先輩もいて、いまだに緊張感は拭えないのですが…絡める度、初心に帰ることが出来るので(私的には)とても有難い存在となっているのです。

 

そうこうしているうちに、身近な芸人さんたち同世代の芸人さんたちが続々世に羽ばたいて行くようになりました、そのキッカケとなった番組が…『エンタの神様』!

エンタの神様 に対する画像結果

 

波田陽区、桜塚やっくん、コウメ太夫、ヒライケンジといった“エンタ芸人”と呼ばれる芸人さんたちが次々ブレイクして行きました!

 

今列記した芸人さんの中で…以前から面識があったのはやっくんくらい。

 

他の芸人さんたちは…営業で一緒になることがキッカケで面識が出来たり、付き合いが出来たりするようになりました♪

 

当時売れっ子だった上記の芸人さんたちとコンビ組み立て、無名のおじさんコンビ・Wコロンが何故一緒に営業に行けたのでしょうか??