7月20日になりました♪
結婚し、今の長男を身籠った状況にも拘らず、妻はギリギリまで働いてくれました。
私は男ですから、身重の辛さというのが全く分かっていなくて、行き届かないところも多々あったとは思うのですが…一切不満を言うこともなく頑張ってくれました。
そんな感じの妻ですから…私が手を抜くなんてことは一切出来ませんでしたねぇ。
愚痴を言われてたらどうなってたかは分かりませんが、とにかく“愚痴を言わない”のが何よりのプレッシャーとなりました。
これはもう…完敗ですねf(^^;
今日、ブログを書こうと思って色々振り返ってましたら…まさかのところでブログの内容がぶつ切りになってしまってました💦
今日はその続きを綴ろうと思います💦
パラダイステレビの生放送が終わり、急ぎ近所の産婦人科へ。
陣痛は来ているんですが、中々おりてこないみたいで。
妻はかなり辛そうでした。
つい1時間前まで、セクシーな女性たち(パラダイステレビ)と共に過ごしていた私が…妻の出産に立ち会っているとは!
本当に不思議な人生です。。。
分娩室に行ってからも初産だったこともあると思いますが…中々の難産で、かなり大変だったんですが…日をまたいだところで何とか無事、出産することが出来ました!
泣きましたねぇ。。。
一時は長男だけじゃなく、妻も危険な状況になってしまってまして、ギリギリのタイミングだったんです。
感動というより、母子共に健康だったことが何より良かった、その安堵の涙でした。
ちなみに…出産の立会いって、通常男性は女性の頭越しで立ち会うのが通例なんだそうですが、私は逆側の位置から立ち会わせて頂きました。
担当だった院長先生が「あなたは大丈夫だからこっちから見てあげて」と言って下さったからです、これは…相当珍しいことなんだそうです(^^)
とにかく!
2004年12月13日、無事長男が産まれました(^^)
これからが本当の闘いとなる訳です、改めて身の引き締まる思いでした。。。