7月16日になりました♪
さてWコロンの、というか根津君の衣装を探しに行きましたのは…まさかの原宿・竹下通り。
私もこの歳になりますとさすがに原宿に行くような機会は滅多にありませんが…今でも若者文化の発信基地なんでしょうかねえ(言い方がダサい)。
(今考えると有り得ない話ですが)2人で色んな店を覗いては、あーでもない、こーでもない私見を言いながら…あるお店に入りました。
そのお店は舞台衣装系も扱っているお店で、そこで…私は1つの衣装に完全にロックオン状態となりました。
それが…後の彼のトレードマークの1つとなる“赤いチェックのジャケット”。
今、彼がどういう衣装を着ているかは知る由もありませんが…Wコロンでテレビに出だした頃の初期に着ていたもの。
柄や色味は…こんな感じやったかなぁ。
もうね、完全にひとめぼれ、これしかないという正に確信でした。
イメージ的には“カッコいー”要素は全くいらなくて、“ダサ可愛い”感じのを探してて、まさにそのイメージにドンピシャのジャケットを見つけたのです。
あとは組合せですが…下は黒のスラックス、そして蝶ネクタイで決まり。
赤のチェックの“明るさ”も私的にはちょうど良くて…結局このジャケットは廃盤になったようで、後に彼が着ていたジャケットは…デザインは一緒だったんですが、色味がえんじ色だったので…個人的にはちょっと暗いのがイマイチだったんですが、まぁ、その頃には私から進言出来るような空気じゃなかったですし、オーダーじゃなくつるしで買っていたのでしょうがないですねぇf(^^;
根津君からも特に反対意見も無かったと思う、故に衣装は決定。
こうして根津君の衣装が決まった訳ですが…。