『昨日より今日はもっと×2!素敵』 BLOG(イケてる大人計画)

『昨日より今日はもっと×2!素敵』 BLOG(イケてる大人計画)

【イケてる大人】になれる、『昨日より今日はもっと×2!素敵』な情報をお届けしています。明日に向かって進化を遂げるイケてる大人計画を実行中!?イケてる大人の読者登録【1000人】目指しています。お気軽に登録!参加してください。よろしくお願いいたします!!

【木曽さんちゅうは“ぷちビッグダディ”】第1622回「ぷちビッグダディが辿った芸人の道“その160・J:COMさんとの出会い”」

7月1日になりました♪

 

改めて今の私を顧みてみますと…この頃に御縁があった方々によって生かされております。

 

コンビ結成直後の…あれは2004年の2月か3月の話。

 

Wコロンを結成するのが2004年の2月ですから…まぁ、そういうタイミングだったんですけども、当時私は、後に結婚することになる今の妻と一緒に暮らしておりました。

 

当時から足立区に住んでおりまして、ある時妻が家に届けられた『あだち広報』という区報紙を読んでおりました(20代の女性が…渋い)。

 

「けんちゃん(これ、私の本名ね)、こんなの載ってるよ」

 

見せられたその記事は…“足立区広報番組・区民レポーター募集”というもの。

f:id:kisosanchu:20210701235337p:plain

“区民レポーター”ですから…それはプロが対象ではなく、あくまで“区民”であれば良いという縛り。

 

私、妻と引っ掛かるアンテナの感度が似てまして…妻と同様〔面白そう〕と思ったんですよね♪

 

私、芸の中身については頑固だし、細かいし、小うるさい、面倒な人間なんですが…本来プロやプロを志す人間が引っ掛かっちゃいけないのかもしれない、“素人さん募集”に普通に応募しようと思っちゃったんです。

 

そういうところ、不思議とプライドがないんですよねぇ。

 

シンプルに〔テレビでレポーターの経験が出来る〕とだけ思っちゃったんです♪

 

私は…一応根津君に許可を貰い、一応当時身を置いていた事務所さんにも報告し…市販の履歴書に自らのプロフィールをしたため、足立区役所に郵送しました。

 

そして無事書類審査を通過し…後日区役所でのオーディションに参加することになったのです。。。