『昨日より今日はもっと×2!素敵』 BLOG(イケてる大人計画)

『昨日より今日はもっと×2!素敵』 BLOG(イケてる大人計画)

【イケてる大人】になれる、『昨日より今日はもっと×2!素敵』な情報をお届けしています。明日に向かって進化を遂げるイケてる大人計画を実行中!?イケてる大人の読者登録【1000人】目指しています。お気軽に登録!参加してください。よろしくお願いいたします!!

【木曽さんちゅうは“ぷちビッグダディ”】第1620回「ぷちビッグダディが辿った芸人の道“その158・本気と逃げを右往左往”」

6月29日になりました♪

 

コンビとしての活動を始動させたWコロン。

 

各々がそれぞれの活動をして来たことが功を奏しまして…コンビ結成直後の割には比較的お仕事に恵まれていたように思います。

 

そんな中、当時身を置いていた事務所から、あるお仕事の話が来ました。

 

その内容は…“FCバルセロナのファンミーティングのMC”。

 

スペインの名門サッカーチーム“FCバルセロナ”が来日することになり、日本のファン向けのイベントを開催することになった、ということ。

 

正直私はサッカーに微塵も興味がなくて…(今は息子たちがサッカーチームに入っているので、少しは観るようになりましたが)その“FCバルセロナ”がどんな凄いチームなのか?どんな選手が居るのかなど、全く知りませんでした。

f:id:kisosanchu:20210629103036p:plain

「ロナウジーニョとか居るらしいよ」

 

…根津君からそんな話は聞かされましたが、正直ロナウジーニョのことをよく知らないし、それがどんな凄いことなのかも理解出来ませんでした。

 

そして、その日は元芸人仲間の福田哲平くんと釣りに行く約束をしている日。

 

私は何と!その2択で…迷わず福田君との釣りを選んでしまったのです!!

 

今では絶対に有り得ないんですが、当時は全くの迷いなく、まさかの“釣りの一択”f(^^;

 

しかも事務所に対しても「釣りの約束があるんで私は行けないです」と、そらあまぁ生意気な話です。

 

私の有り得ない選択に対して全く意義を唱えなかった事務所、根津君。

 

恐らく私のメンタルが100%芸事に向かっていないことが見えてたんでしょうねぇ。

 

結果、そのお仕事は根津君が1人で行ったという、、、反省しております。

 

2004年の春の話でした。。。