『昨日より今日はもっと×2!素敵』 BLOG(イケてる大人計画)

『昨日より今日はもっと×2!素敵』 BLOG(イケてる大人計画)

【イケてる大人】になれる、『昨日より今日はもっと×2!素敵』な情報をお届けしています。明日に向かって進化を遂げるイケてる大人計画を実行中!?イケてる大人の読者登録【1000人】目指しています。お気軽に登録!参加してください。よろしくお願いいたします!!

★1625鐘目『上野動物園のジャイアントパンダ・シンシンが双子を出産したでしょうの巻』【エムPのイケてる大人計画】

▶一人でも多くの人に観て欲しい映画がある▶

上野動物園に初めてパンダがやってきたのは1972年10月。

日中国交正常化を記念して、

中国から日本に贈られた康康(カンカン♂)と蘭蘭(ランラン♀)は空前のパンダブームを巻き起こしました。

★★★

『今日のレフくん』

f:id:mptvstaff:20210625184607j:plain

「オイラ…、パンダに少し似ているねぇ~って言われるんだにゃん!

★(1年前…)2020年6月23の夢叶は、『素敵な方の逸話を知る!』でした。

www.waja-next.com

 

どの雲にも銀の裏地が付いている

イチローさんの引退時、新聞のコラムに載った英語のことわざである。

 

この意味、知りたくありませんか…。

知りたい方は!?

1年前の『エムPの昨日夢叶』を覗いてみてください。

 

とみいさんありがとう!

★『上野動物園のジャイアントパンダ・シンシンが双子を出産した夢叶なのだ!?』

6月4日から上野動物園では、ジャイアントパンダのシンシンの公開を中止していたようです。

その理由は、ご懐妊。

あまりの忙しさで全く知りませんでした。

f:id:mptvstaff:20210625184118j:plain

6月23日、シンシンは頑張りました。

なんと!双子の赤ちゃんを出産したのです。

すぐさま、目と鼻の先にある大手百貨店・松坂屋(上野店)では

『祝・赤ちゃんパンダ誕生』と銘打ったイベントが開催され、上野観光連盟の二木忠男理事長らがお祝いに駆け付けました。

「上野にとっては、大変大きな明るい話題です」

喜びを語った二木忠男理事長。

二木忠男理事長によると

「パンダの双子が生まれる確率は、47%と言われている。今回、見事に二匹。弟か妹か、非常にビックリしています」

現時点では性別が判別できないそうですが、双子の様子は極めて良好とのこと。

「緊急事態宣言で大打撃を受けたけど、なんとかここまで…至極の喜びです。町としては、すごい追い風。曇り空が一気に晴れた感じ。パンダを機運に、上野の町も活気づいていけたら」

満面の笑みをみせました。

「先日のシャンシャンのお誕生日に続き、うれしい明るいニュース。双子ちゃんで、ダブルでうれしいです。お祭りですよね」

松坂屋上野店の広報担当者は破顔一笑。

『ハッピーパンダセール』と題しセールを実施。

明日24日からは、懸垂幕を掲出し、店内装飾でもお祝いする模様。

 

先日のシャンシャンのお誕生日!?

これまた、気がつかなかった情報です。

嬉しいニュースに喜びながらも…、

世間に話題に乗り遅れていることに焦りを感じた吾輩なにであった。

(エムP)

 

★あなたが、この世に誕生したことが夢叶だった。 

あなたの誕生日には、

どんな夢叶があったのでしょう…。

www.mptv.gift