『昨日より今日はもっと×2!素敵』 BLOG(イケてる大人計画)

『昨日より今日はもっと×2!素敵』 BLOG(イケてる大人計画)

【イケてる大人】になれる、『昨日より今日はもっと×2!素敵』な情報をお届けしています。明日に向かって進化を遂げるイケてる大人計画を実行中!?イケてる大人の読者登録【1000人】目指しています。お気軽に登録!参加してください。よろしくお願いいたします!!

【木曽さんちゅうは“ぷちビッグダディ”】第1611回「ぷちビッグダディが辿った芸人の道“その152・鈍った己と相談し”」

6月20日になりました♪

 

根津君は当時、前のコンビを解散し…彼の場合は私と違い、“お笑いを辞める”という選択肢は無かったようで、新しい漫才のパートナー(ツッコミ)を探していたようです。

f:id:kisosanchu:20210617184555p:plain

そして私に連絡をして来てくれた際、彼から言われたことは…

 

「ツッコミはそこそこでもルックスのイーヤツか、ルックスは目を瞑ってツッコミの上手いヤツ、どちらかを探してました」

 

…で、私は…後者だったんだそうなf(^^;

 

今の自分を冷静に分析して、私は断じてツッコミの上手い芸人ではありませんが…目を瞑るべきルックスであったことは間違いないようです(^^)

 

…で、組んでしまった訳ですね…時期で言うならバズーカルームを解散して8か月が経過した頃でした。

 

勿論私も断る権利はあった訳です。

 

何せ一度お笑いから足を洗う決断をしている訳ですから。

 

ところが結局お笑い芸人の道に再び戻ることにした…その理由は何なのか?

 

①結局お笑い以外にやりたい仕事が見つからなかった

 

②巧みな誘い文句に乗ってしまった

 

③あまり深く考えずに受け入れた

 

④ちょっとピンと来ることがあった

 

…今振り返ると、ざっとこんな感じかな?

 

結局①が最も大きな理由であることは間違いない。

 

そして…実は④が今後の指針となるポイントとなっているのです。