『昨日より今日はもっと×2!素敵』 BLOG(イケてる大人計画)

『昨日より今日はもっと×2!素敵』 BLOG(イケてる大人計画)

【イケてる大人】になれる、『昨日より今日はもっと×2!素敵』な情報をお届けしています。明日に向かって進化を遂げるイケてる大人計画を実行中!?イケてる大人の読者登録【1000人】目指しています。お気軽に登録!参加してください。よろしくお願いいたします!!

【木曽さんちゅうは“ぷちビッグダディ”】第1609回「ぷちビッグダディが辿った芸人の道“その150・3人目の誘い”」

6月18日になりました♪

 

バズーカルーム解散後、あてもなくぷらぷらしていた私。

 

オール阪神・巨人の巨人師匠が仰った“笑いは筋肉”というのは実に名言だと思うんです。

筋トレ に対する画像結果

私みたいなレベルの芸人ですと特に、如何に毎日お笑い(お喋り)を生業とするために“日々お笑いの筋トレ”をするかが大事。

筋トレ に対する画像結果

その“お笑いの筋トレ”というのは…友達や家族と喋ってて培えるものではなく、とにかく人前や公の場(いわゆるお仕事)で喋る機会を維持して行くかが大事だと思ってます。

 

思い返せば昨年の4月~5月…丸々お仕事が飛んだ時、やはり(収入と同じくらい)“お笑いの筋トレ”が出来ないことに対する不安が大きかったんです。

f:id:kisosanchu:20210618194954p:plain

私の場合、そこを賄うために“ポコチャ”という配信にチャレンジしたり、足立区新田地域の“アクアテラ”という高層マンション群の住民の方々に向けてYouTubeの配信をお手伝いさせて頂いたり🎙

 

ところがこの時期は、そのモチベーションが全くなかった(そもそもその意識自体も希薄だった)ので、“お笑いの筋力”は(ただでさえ足らないのに)衰える一方。

 

ところがそんな私なのに、コンビを組もうと誘ってくれる芸人さんが居てくれた…しかしながら私自身にやる気と自信がないもんだから、生意気な話ですがお断りしてしまいました。

 

そしてバズーカルームを解散して半年程経った時、また1人の芸人さんに声を掛けられました。

 

その芸人さんは且つての芸人仲間で友人の福田哲平から私の電話番号を聞いて、電話したとのことでした。

 

それが……結果、Wコロンというコンビを組むことになる根津君だったのです。