6月14日になりました♪
昔の話をずるずる思い出して、たらたら綴ってるのもあまり格好の良い話ではありませんが…こうやって昔のことを思い返すのも悪くないな、と思っています。
何か自分の性格も浮き彫りになりますしねf(^^;
今こうやって振り返ってみると…私はこの頃、完全にお笑い芸人を辞めようと思っていたことを再確認しました。
その一番の理由が…“周りの芸人の活躍が他人事だった”こと。
バズーカルームが解散した頃…私の周りの芸人さんたちが何組か売れ始めてました。
私がピンの頃、一緒にライブをやってたダンディ坂野さん、NHK『爆笑オンエアバトル』で活躍し始めていた長井秀和さん、はなわくん、アンガールズ、あとスピードワゴンはこの流れで『M-1グランプリ』で決勝まで勝ち上がってたり、、、当時若手ライブのバトルコーナーで闘っていた人たちが、最ものし上がるのが難しいかもしれない、テレビへの階段へとどうにかよじ登って行きだしてました。
最も身近だった人達が1組、また1組と次のステージへとステップアップしていく。
そんな状況下でもしバズーカルームが存続していたら…どれ程歯ぎしりしたか、想像を絶するレベル。
ところが…この時、上記のメンバーの活躍を見聞きしても…全く嫉妬とかなかったんですよね。
ただただ「良かったなぁ」「頑張って欲しいなぁ」…心からそう思ってました。
これ、もうお笑い芸人として見たら…周りの活躍が何の刺激にもならない、これは瀕死の状態ですよねf(^^;
それくらいやる気もも無くなってたんですよねぇ。
いまこうやって思い返してみて…ある芸人さんと私の差というのが明確に見えて来たのでした。。。