6月6日になりました♪
福井県武生市での人生初の講演会の講師。
偉そうなことは言えませんが、とにかくご参加頂いている皆さんにご満足頂けるよう…手を尽くしました!
そしてその後にご用意頂いた歓待、打ち上げは大盛り上がり♪
私は中屋くんとバズーカルーム再結成!
他の会員さんから「中屋の漫才観たい!」という声があがり、完全にやる流れになったのです!
ネタもさすがにうろ覚えだったので…覚えている範囲で短い時間でしたが…確か6年ぶりくらいでバズーカルームをやらせて貰ったのでした。
これくらい受けるんなら売れてたんじゃない?というくらいの盛り上がり、これは皆さんに楽しんで貰えればという気持ちだったんですが、むしろ逆に私の方が素敵なプレゼントを頂けたような気になりました(ToT)
私は流れで2軒目にも一緒に行きまして、中屋くんのお仲間とも完全に打ち解け…今でも鮮明に覚えている程のとても楽しい一夜を演出して貰えました。。。
会もそろそろ締めというところで…他の会員さんと居た私のところへ中屋くんが来て正座しました。
そんなかしこまった中屋くんは初めてだったんで、少しびっくりしましたが…中屋くんは言葉を絞り出すような感じで…
「今日はわざわざ武生まで来てくれて本当に有難う」
…いやいや何を言うてんねん!
何の実績もないWコロンを呼んでくれて…礼を言わなアカンのはこっちの方やから!
「だってこんな遠いところまで来て貰って、講演会のテーマの無茶ぶりにも応えてくれて」
あっ、無茶ぶりって解ってくれてたのね。
いやいやむしろ勉強させて貰えたから。
「あと打ち上げでバズーカとかやってってお願いするの、プロに失礼やろ??」
何で失礼やねん、有難いことやんか。
…私はここで分かっていたようでいて、実は理解出来ていなかったことに気づかされました。
中屋くんは芸人の道を諦め、今は社会人として頑張っている。
いまや彼が全力で取り組んでいた“お笑い芸人”という職業は…自分の手から離れ、遠い存在になってしまっているんだという事実。
私はとても寂しい気持ちになりました。
私がこの時まで、お笑い芸人を続けて来られたという事実は…決して当たり前のことではなく、周りの方々に感謝しなければならないことなのです。
「でも、さんちゅうとまた“バズーカルーム”がやれて良かったぁ。本当に有難う。」
元々涙もろい私、不覚にも涙がこぼれそうになる。
今、思い返しても目頭が熱くなる。
「さんちゅう、Wコロンは絶対に売れると思う。エーコンビや、応援してる。」
…私と中屋くんは柄にもなく…固い握手を交わしました。
そして中屋くんがその場を去ろうとして立った時…そこには衝撃の事実がありました。
俺の帽子、ぺちゃんこになってるやん!!!!!!!!
中屋くんは私に感謝の気持ちを伝えている間…ずっと私の赤い帽子の上で正座をしていたのでした!!!!
中屋くんのポテンシャルの高さは、福井に帰郷して更にグレードアップしていたのであった。。。