『昨日より今日はもっと×2!素敵』 BLOG(イケてる大人計画)

『昨日より今日はもっと×2!素敵』 BLOG(イケてる大人計画)

【イケてる大人】になれる、『昨日より今日はもっと×2!素敵』な情報をお届けしています。明日に向かって進化を遂げるイケてる大人計画を実行中!?イケてる大人の読者登録【1000人】目指しています。お気軽に登録!参加してください。よろしくお願いいたします!!

【木曽さんちゅうは“ぷちビッグダディ”】第1575回「ぷちビッグダディが辿った芸人の道“その116・春一番さんとの想い出⑩”」

5月16日になりました♪

 

家族ぐるみでお付き合い頂いていた春一番さん。

f:id:kisosanchu:20210506115307p:plain

バズーカルームの頃から解散、Wコロンと移り行く中で…子宝に恵まれ、家族を養わなければならない生活の中で…これは大変失礼な話なんですが、少しずつ会ったり電話したりする機会が減ってしまいました。

 

そしてしばらく電話を頂くことが無かった時期があり、久々に電話で話した時に…衝撃の事実を知ることになりました。

 

お酒が大好きだった春さん、この連絡が無くなっていた時期というのが…実は重い腎不全で入院されていたのです。

生死の境を彷徨っていた時期に、アントニオ猪木さんが見舞いにいらっしゃって、ビンタをしたら病状が改善していったという、、、嘘のようなホントの話を後日電話で聞かせて頂きました。

 

それから数年経ち。

 

思わぬタイミングで春さんとの共演が実現することとなりました。

 

私はようやく芸事で生活することが出来るようになったWコロンの頃、浅草東洋館で企画された『雷ライブ』というバラエティーライブで…春さんとご一緒することになったのです(写真はこの時撮らせて頂いた1枚)!

これは本当に嬉しかった!!

 

私は春さんに電話をし、終演後…春さんと奥さんに呑みのお誘いをさせて頂きました!

 

そしてその際、或る意味非常に生意気なお願いをさせて頂きました。

 

「春さん、失礼を承知で言いますが…お代は私に払わせて頂けないでしょうか?」

 

私が色々しんどかった時に支えて頂いた春さんに…何かしらの恩返しがしたいと思ってのことでした。

 

たった一度、私がお招きした程度で…恩返しが果たされる訳ではありませんが、少しでも私の気持ちを伝えたくて。

 

ライブ終演後、通称“ホッピー通り”にあるお店に入りました。

 

初めてご一緒した学園祭の話、中屋くんの話、そして春さんがここまで経験して来た色んな話を…中には何度か聞いた話もありましたが、それすらとても懐かしく、温かく、そしてとても嬉しい気持ちに満たされながら杯を酌み交わした…本当に感慨深い夜となりました。

 

大病を患われたあとだったので、酒量は以前よりも控えめだったように思いますが、それも春さんが健康に対して意識が高まっていることの証ですからね、、、それもとても嬉しかったです。

 

そして春さんも…私がWコロンでようやくテレビに出られるようになったことを本当に喜んでくれました。

本当に優しい人なんです♪

 

そして「またご一緒させて下さい!」と再会を約束し、タクシーに乗り込む春さん(遠くさん)をお見送りしました。

 

この時は…まさかこの日が春さんにお会いする最期の日になるとは…夢にも思いませんでした。。。