5月13日になりました♪
たった1回だけ、学園祭でご一緒しただけなのに…そこから長電話したり、呑みに行ったりするまでのお付き合いをさせて頂くようになった春一番さんとバズーカルーム。
たった一度だけの共演から…厚かましいことに小劇場でやる主催ライブのゲスト出演をオファーしてしまいました。
思い返すに、この頃からなんですねぇ、私。
昨年、私が主催する、5人のゲストの方々と漫才をするライブ『木曽さんちゅうのザイマン演芸会』の3回目に出て貰った響の2人とネタ合わせをしている時、ツッコミの小林からこんなことを言われました。
「それにしても木曽さんよくやりますよねぇ」
「何が??」
「だって僕らとかはイーんすケド、今回木村匡也さんとか声掛けるの有り得ないですよ」
…確かに。
匡也さんと会ったのはたった一度だけ。
浅草のアリゾナキッチンという洋食屋に行った時、匡也さんもいらしてて…そこでご挨拶をさせて頂き、Facebookで繋がり、たまにコメントしたり、メッセンジャーのやりとりをしたりといった程度で…2回目の『ザイマン演芸会』にご招待。
実際に御覧頂いて「次回は是非匡也さんに出て頂きたい」と厚かましいリクエストをしたのである。
…そして快諾頂いたのである。
(見合った)ギャラも払えないし、テレビが付いてる訳でもない、そもそも私自身にタレントバリューがないのは承知の上。
それでも〔出たい!〕〔出てあげる!〕〔出てやってもイーよ!〕と前向きに考えて下さる方との御縁に本当に恵まれているんです♪
出て頂いているゲストの皆さんの懐の大きさに甘えているだけですけど。。。
昭和こいる師匠、山田邦子さん、スマイリーキクチさん、、、偉大なる先輩方に出演して頂きました♪
その記念すべき(私の中での)第一号ゲストとなったのが春さんだったのです!
内容は…猪木さんの一連のくだりを披露して頂き、最後は中屋くん(バズーカルーム時代の私の相方ですね)と即興で漫才までして下さいました!
この漫才が圧巻でしたねぇ、、、2人の相性があったからだと思います、バチッと気持ち良いオチをアドリブで決めたのを見て、つくづく自分の力のなさを痛感させられました。。。