4月30日になりました♪
バズーカルームが急遽解散することになりました。
それはまさに絵に描いたような“急遽”で…予定していた4回目となる単独ライブを1か月前に中止することになる程の話でした。
当然誰が悪い訳でもなく、私としては…単独ライブの準備を向けて完全にトップギアに切り替えていた状態だったので…突然何もしなくても良い状況になってしまったことで、完全に何をやる気も起きなくなってしまいました。
ヤケクソって訳でもなく、ただただ無気力な感じ。
当時ちょうどコールセンターの夜勤のバイトを始めたばかりだった私は…生活のためにこの夜勤のバイトに入りまくってました。
芸事的な仕事は…毎週木曜日の夜にCSのパラダイステレビ(…大人の殿方のチャンネルね💛)でキャットファイトの番組のMCをやらせて頂いてまして、そちらと…あとは月に一度、当時身を寄せていた事務所のライブのMCをやる程度。
特に芸事で貪欲に仕事をやって行こうとも思わなかったし、何だったら辞めても良いかな、とも思っていました。
当時アンガールズの山根くんから解散後「木曽さんは司会出来るから大丈夫ですよ」って励まして貰ったことがありまして、ぼんやりとそういう仕事でやって行けるかなぁ、、、行けたらえーなぁ、、、そんな感じ。
とにかく全ての物事に熱を上げられなかった私だったんですが、唯一熱を上げていたのが…釣り。
元々釣りが好きで、それも…単身赴任で殆ど家に居なかった父が、数少ない、私とのレジャーの思い出が釣りだったんです。
愛知県江南市に住んでいる時、木曽川でナマズを釣ったこと。
神戸に住んでいた頃は、明石港でサビキ釣りをしたり、少し西の港ででっかいボラを釣り上げ、持って帰って洗いにして食べたこと。
何処かで父親に対する憧憬の念があったんでしょうかねぇ。
上記のライブに釣り竿とクーラーボックスを持って行く→ライブが終わったら夜勤→夜勤が終わったらそのまま川崎まで電車とバスを乗り継いで、夕方まで釣り。
…そんな生活をしばらく続けて居ました。
何の目標も持たず、ただその日その時間やりたいことをやるだけの生活は、それなりに楽しかった、しかしながら…心の芯の部分にぽっかり空洞があるような感覚は拭えなかったですね。。。