4月28日になりました♪
バズーカルーム最後のライブ出演となりました『シアターDスペシャルオールスター』。
今振り返っても…このライブが最後で本当に良かったと思います。
色んな他事務所の芸人さんの出るライブならではの最後になりましたからねぇ。
終演後、中屋くんは…確かスピードワゴンの井戸田くんに連れられて、送別会みたいな感じになってたんじゃないかなぁ。
今改めて思い返しても…中屋くんは本当に芸人仲間に愛された男でした。
私はどう逆立ちしても叶いません。。。
一方の私は…長年応援してくれた皆さんが出待ちしてくれてて、泣きじゃくりながら御礼を伝えましたf(^^;
結構な時間皆さんと話をした後は、居酒屋さんだったかなぁ…やはりバズーカルーム最後のライブを観に来てくれた後輩芸人くんの元へ。
当時、私は…“カップリングパーティー”の司会のバイトをしておりました。
事務所を通さず、“木曽さんちゅう”の名前でやっていたので…要は“直営業”みたいなもんですかね。
“カップリングパーティー”は、またの名を“ねるとパーティー”とも言いまして、この話は近日中に紹介したいと思っておりますが、そこで一緒にバイトしてた、吉本の芸人さん・啓之介くんが、当時啓之介くんと一緒にユニットで活動してた大西ライオン(…はこの時が初対面でしたが)を連れて…お疲れ会を開いてくれました。
私が店に着いた頃には涙も枯れ、楽しくワイワイ…終わった直後の時間をコーディネートしてくれた啓之介には本当に感謝です。
翌日。
私の元にもちょこちょこバズーカルーム解散の反応が届いて来ました。
何人かの芸人さんから電話があったんですが、その一番最初が…まさかの?長井秀和さん!
「木曽くん、解散したんだってぇ」
…独特の粘っこい喋り方で。
パブリックイメージはシニカルで冷静な感じやと思いますが、実は結構優しい人なんです。
長井さんに関してはまた改めてどっぷり紹介したいと思いますが…まさか直ぐに電話が掛かって来るとは思いませんでしたねぇ。
他にもインスタントジョンソンのスギちゃんとか、アンガールズの山根くんや流れ星の瀧上なんかは当時私が自分で作っていたコンビのサイトにわざわざコメントを書き込んでくれました。
なんやかんやで…芸人って優しい人が多いんですよね。。。